カレーの隠し味 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

お節に飽きたらカレーが食べたい!
昔はカレーの時「サラダがあれば他は要らない」と言われたのに、最近は「ツマミも欲しい」と必ず言われる。
それでも足りないのか、コロッケまで買ってきた・・う〜ん⤵︎要らないな


ブロ友のマッサ17さんに好評頂いたニラトマト。

味見の段階で完食してしまい、慌ててトマトを追加。

翌日は味染み染みで、もっと美味しくいただきました🍅


昼のラーメン用に茹でたモヤシが余ったのでネギとザーサイを加えて酒のアテに。(胡麻が無かった。混ぜたかった)


コロッケだけじゃなくメンチまで🫢

揚げ物親父だ。ワタシが先に逝っちゃった後の食生活が見える。絶対、先に逝くわけにいかないわ


常備している福神漬けとらっきょう。


カレールーは「とろけるカレー」を使ったよ。これが中辛?って言うくらい甘かった。

↓次の日ちょっぴり残っていたのをかき集めて朝食べた。

カレーって写真に載せると綺麗じゃないね🍛


そうそう、おととし福岡に行った時にこんなの買いましたよ。

チロルチョコ入り。甘かった🍫


↓こちらはアンテナショップで購入したもの

漫画本じゃないよ

手塚治虫記念館で売ってるのかな


ところで、ワタシはカレーの隠し味にニンニクを入れてるのです(具を炒めてる時ニンニクを加える)。友達は☕️インスタントコーヒーを入れるそう。苦味が出るのかな?美味しそう。

カレーには各家庭の味があるのです