史上最悪の居酒屋 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

新しい年を迎えて去年の事を書いて良いのか・・

考えたけれどブログ🟰日記だから残さないと


29日は毎年恒例、高校友達との忘年会。

「ワタシが選んだ店だから、良い店に決まってる」「今まで失敗した店は無い」なんて書いたけど、あれは奢りでした😭

今回人生で最悪だった店を忘年会で選んでしまったのです

悪い事書くのは気が引けるけど(←嘘嘘!いつも毒吐いてるのに)今となっては笑い話に。一緒に笑ってくださいませ


場所は池袋。この一帯は居酒屋だらけなのです


エレベーターが開いたら目の前は衝立。横には荷物が積んでるよ。

それ見た瞬間・・・うわぁ⤵︎店選びに失敗したかもと気づく


店のキャッチコピーは「完全個室居酒屋」。

案内されたのはこちら↓ 。真ん中は通路だからスタッフや客が行き来してる・・・これの何処が完全個室なんだ!パーテーションも無いし

それに席は8人テーブルと4人テーブル。

ここにどうやって15人座れというのか??

(15人中3人はガタイが良いのです)


2時間制なのに15分経過してから最初の食べ物到着。

これ見てよ、これでまさかの5人分なのです。1人一口食べたら終了。それに不味い。


漁港から直行の、とれたて鮮魚の刺身

・・見て分かる通りあきらかに嘘!


茹で牛タンのサラダ


飲み放題にビールが含まれてなくて、➕500円でビール飲み放題に。ここで「変だぞ」と気づいてもよかったはず


手前は天ぷら。油が汚いのか唐揚げみたいな色で揚がってる💢


これは許せるレベル。あれ?6個あるね。料理は6人分なのか?じゃあ尚更少なすぎ。

(でも刺身は5切れずつだし・・めちゃくちゃだ!)




これ見てよ!〆は1人用土鍋で炊いた、特選ご飯だよ。

何処が特選?いくら10粒+ペラペラのシャケ。それに、これも5人分。許せないレベル‼️

しかし1番許せなかったのは明細!(写真に残せばよかった⤵︎)

①人数が違う。16人分で請求された

②年末料金が加算された(たしか1人500円か1000円)

③謎の「ひとり当たり50円」が加算された


怒り狂った私と友達1人が詰め寄ったら「年末料金有りとホームページに載ってる(見ないお前が悪いという言い方。しかしHPのどこにも記載が無い)」と言うからガンガン怒って取り消しさせた。人数も15人に訂正!

訂正した明細をテーブルに叩きつけるスタッフ!酷い態度だ!ムカついた。

でも謎の1人50円は未だ請求されてる。ふざけんな‼️

怒って文句言いに行こうとするワタシを抑えて、亭主が払ってくれた。こんなの払う必要無いのに💢


頭きたから店名書いちゃう。かわいそうだから一部伏せ字で。

「4種の牛タン&おで●食べ放題 完全個室居酒屋 やまと 池●店」長い名前だ。


怒りの口コミ書いたけど公開してくれないのよね

肝っ玉の小さい店だ💢


来年は下見をしてから店選びをしようとしようと決意したのでした