暑いからガツンとしたものが食べたかった★おうちでごはん | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

まだまだ続くよ、ご飯ネタ。お出かけしないから、料理ネタばかりだわ。
 
土曜のお昼。昼は麺類のローテーションだな。この日は蕎麦。

我が家はいつも↓の蕎麦を買っております。いろいろ試したけど、これがたんぽぽ家では1番人気。
「昼めし旅」で紹介されてた乾麺も気になったんだけど、名前忘れた(お婆さんが「これしか買わない」と褒め称えていたよ)
お勧めの乾麺あれば是非教えてください
 
そして晩ごはん。
 
最後の肉じゃが。
 
タコとキュウリとトマトのサラダ。「オリーブの木」のドレッシングで和えました。
 
トマトと卵の炒めもの。よく朝ご飯で食べてるよ。
 
冷蔵庫の残りもので、青椒肉絲もどき。
暑いからガツンと食べたかったけど、ちょっとパンチが足りなかった・・・
 
デザートは桃のゼリー
亭主が取引先へ挨拶するからと、うちの分も買ってくれた。
薔薇の部分は桃だよ。緑は間引きした桃の実。
美味しかった〜🍑


処で、そろそろ東京も梅雨明けになるみたいね。
開けても開けなくても、どっちでも良いわ。
開けて欲しいのは緊急事態宣言!
そんなの出しちゃったから街じゃ路上飲みが増えるじゃない!すなわち感染者も増える\\\٩(๑`^´๑)۶////
国は飲食店だけ悪者にして良いのか?
西村発言は恐喝じゃないの?
この人、エリート街道突っ走って来たから、庶民の事は見下してるんじゃないの?
あ〜イライラするのでした