妄想!!突然ヨネスケが来たらコレを食べてもらおう★鶏のポン酢炒め | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

ある日の晩ごはん
 
白だしトマト。これは2日目くらいが1番美味しい気がする
 
JAから買ったトウモロコシ2種もこれで終了
 
鶏のポン酢炒め。片栗粉でコーティングしたからプリプリして柔らかいよ。
あぁ~美味しい。もしもヨネスケが突然来たら、コレを食べてもらおう(^^♪
↑「突然!隣の晩ごはん」ね。古いな。
 
意外な事に肉が余った。。。野菜の方が人気でした
 
超久々に作った肉じゃが。
いつもは東京スタイル(そんなの無いけど)。今回は大阪スタイルで牛肉を使用(いつもは豚)。
というより、先日作った牛丼を活用しただけなんだけどね(^O^)
 
でました!シーチキンわかめ。
これを作ると亭主が喜ぶ。簡単だからワタシも嬉しい。
ワカメがツゥルンとして美味しいわ〜。独り占めして、どんぶりで食べたい💕
食事中、喪服を取りに次女がやって来た(それも幕張から・・・・遠いよ。ディズニーランドのずーーっと先だよ)。
「誰が亡くなったの?」と聞いたら「知り合いの子供。まだ2歳だった・・・・」
うわぁ〜ん💧聞かなきゃよかったと思ったのでした💦