この日のヒットは長芋の梅サラダ★おうちでごはん | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

またまた今回も夕飯ネタ。

長芋の梅サラダ
麺つゆ+叩いた梅+酢で簡単ドレッシングに。
これ美味いな!リピ決定!!

ピクルス。ハートのきゅうりは割高だけど、モチベーションを上げる為にも必須のアイテムなのです❤️

きゅうりと塩昆布とごま油を袋にいれてモミモミ。
箸休め的な感じかな

業務スーパーの鯵。
簡単だけど、そんなには旨くない。
鯵は生姜汁に漬けると酵素の働きでフワフワになるんだよ。
ちゃんと自分で作ろうかな

焼き鳥の皮が好きな孫に冷凍焼き鳥をグリルで焼いた。串はホイルでカバーしたけど黒焦げに。。。良いアイデアありません?
それにしても業務スーパーの焼き鳥も不味いわ。
肉がブヨブヨ。。。もう買わない!

あとはサラダと自家製ぬか漬けのきゅうり。
そろそろ疲れてきた!外食したいのでした