イルキャンティのナスのマリネにトライ★おうちでごはん | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

土曜日。お昼は蕎麦。亭主のリクエストで暖かい蕎麦にしたよ。
冷蔵庫あさって鶏肉とネギとなるとを乗せたら、あらまぁ♪なんだか美味しそう♪
追加でとろろ昆布も乗せてみる。
 
そして晩ごはん
 
イルキャンティで食べた茄子のマリネが美味しかったので真似してみる
・・・・・・美味しくない!すっぱ過ぎる!
これは宿題だね。リベンジしないと。
 
揚げ物好きな亭主が買って来た、コロッケとメンチ。
この人、ワタシが先に死んだら毎日コロッケとメンチと鯵フライ食べるんだろうな。
そう言ったら納得してた。
ワタシ、長生きしないと・・・・
 
またまた玉こん。山形名物だよね。去年行った山形が恋しいな💧
芋煮、食べたいなあ
 
タコとキュウリをキムチの素で和えただけ。あ!白ごまも混ぜました。
 
ジャンボオムレツ。フライパンで両面焼きして皿に盛る。
今回は大成功だったよ、フライパン新しくしたからかな?(ほぼ、毎回失敗する)
涼しくなったから火を使うのも苦じゃなくなってきた。
美味しい料理を食べて作って研究して・・・・もっと頑張ろうと思ったのでした