埼玉の温泉に行って来た★喜楽里別邸 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

写真整理をしたら温泉写真が出てきたので備忘録として。。。。
 
月に2回は日帰り温泉に行っているたんぽぽ夫婦。今回も埼玉の温泉へお出かけしたよ。
喜楽里(きらく)別邸。別邸っていうから本館もあるのか??と思ったけど、そんなの無いみたい。
駐車場はすぐ隣のムーミンバレーパークと兼用してるのね
 
 
 
半沢直樹便乗くじ。倍返しイベント実施中!番組終わったけど、まだイベント継続してるのかな。
 
露天風呂は立ち湯になってる。真下の宮沢湖を見下ろす事も出来そうだけど「覗き込むと下から丸見えです」らしき看板があるので、慌てて止めた。
それに、中学生くらいの姉妹が大声出しててやかましい。母親が小さい声で注意しているけど、ワタシだったら説教もんだね。公共の場ではマナーを守らせないと!!
 
あまりにもやかましいので早々に引き上げる。
廊下を歩いていたらデッキがあるじゃないの。
 
 
隣のムーミンバレーパークと宮沢湖が見える
 
亭主と合流。お昼ご飯を食べよう♪
レストランと蕎麦屋がある。前者は混雑してるから、蕎麦屋に入る
 
亭主は蕎麦+カレー丼
 
私は天ぷら蕎麦
普通だね。お風呂も普通。リピは無し!
実はここって2度目の訪問。1回目は1人で来たっけ(どっかの帰りで時間が余ったから暇つぶしに来たのかな)
同じ喜楽里でもつくばの湯は、もっとお風呂があって楽しかった。
ここはシンプルでつまらない。
次は、もっとご機嫌な温泉に行きたいのでした