韓国料理が食べたかったので★おうちでごはん | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

毎日暑いですね晴れ。昨日はプランターの水やりで窓開けた瞬間、息が止まりそうになりました。

暑い!朝から暑い!熱風が・・・・・🌀

昨年6月、ベトナム行った時もこんなかんじだったっけ。辛かった( ノД`)シクシク…

・・・・・早く秋になってほしい

 
韓国料理が食べたかったので・・・・
(二品しかないけど)
 
苦手な巻物。大分上手になったけど、具が寄れてるわ。
 
チャプチェ。
亭主に言わせると、世界一旨いチャプチェは叙々苑のだそうです
叙々苑連れてってよ!高いから、もちろん奢りで。
 
そういえば5月に乗るはだったクルーズ船は釜山にも立ち寄るはずだったのよね。
本場の韓国料理を食べそこなったのでした。残念だ。
 
おまけ
写真が少なくて寂しいので、またまたある日のご飯も乗せる
image
 
image
たりょさんの蒸し器に憧れて、かっぱ橋で購入したもの。
焼売蒸かして食べたら、まぁ美味しい♪
タジンみたいに野菜も蒸かして食べれるね。
今度やってみようと思ったのでした。