コロナのさなか、イタリアへ行って来た★ファーストエアラインズ | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

最近知ったのですが、東京には羽田に次いでもう1つ空港があるのです。
それも国際空港!場所は池袋!
コロナの影響で海外には行けないはずだけど、この空港なら出発出来るのです。
せっかくなので、早速予約して夫婦でイタリアに行ってきましたよ〜。
 
カウンターで手続きを済ますと、ボーディングパスと何故かパスポートを渡される。
スタンプ満杯になると、何か良い事があるらしいのです💕
 
ビジネスとファーストクラスが選べるけれど、せっかくだから後者で予約♪
 
ファーストクラスなのに、何故かウエルカムドリンクは自腹なのです
 
 
さあて、いよいよテイクオフ♪
機内ではCAさんが注意事項と救命胴衣の使い方を説明してますよ🎶ワクワクするね〜
 
アナウンスに従って左を見ると、何もない壁だと思っていたのに、急に窓が現れ
富士山を拝めるのです♪
 
食事には未だ時間があるので予習がてら、ゴーグル付け、VRで360度イタリアの名所めぐりをします
 
 
いよいよお食事タイム
 
スープの写真は撮り忘れ。量が多いので、スープ飲んだら満腹に
その後はメインの豚肉。どれも美味しいけど、コレが柔らかくてものすごく美味しかったのです

食事の間はテーブルの イタリアの景色を眺めます
 
 
デザートはティラミス。
量が多い!!通常の4倍はあるんじゃないの?
意地と欲で食べ尽くす・・・・・・本当に限界!!
 
こんなに苦しいのに、亭主は余裕で赤ワインのハーフボトルを注文してる
いつも飛行機でバカ飲みしてるから、見慣れた光景だけど・・・・ワタシはもう限界。
 
最後に入国書類と言いながらアンケートが配られます
ワタシは「食事量が多い、特にデザートが多すぎ」と書きました
 
あ、そろそろイタリアに到着するようです♪シートベルト着用ランプが着いてCAの案内が始まったよ



あぁ本当に楽しかった♪次回はハワイに行きたいな。
 
しかし、これ考えた人天才かも
実際の国際線はほぼ飛んでないんだから、ここまでやらなくてもファーストクラス体験企画したらどうかしら?航空会社の皆さーん!聞いてますかー?
みんな興味持つと思うんだよね。
ワタシも飛ばない飛行機でも良いから、本当のファーストクラスに乗ってみたいな。
欲を言ったら、ファーストクラスで本当の旅をしてみたい・・・・叶わぬ夢でした。じゃんじゃん。