ひとりお疲れ様会★釣り堀茶屋ざうお | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

実は6月30日付けで仕事を辞めました。飽きっぽいワタシが17年も続いたなんて・・・

職場は数年前、電気自由化に参入し覚える量は突然倍になり、もう頭が追いつかない。
おまけにコロナ感染者発生で、勤務するのも怯えるようになり、亭主と相談してもう辞める事にしたのでしたのでした。
最終日
休みなのにわざわざ挨拶に来てくれた方までいて、感涙ものなのでした。
ありがとう〜。気持ちよく引退したよ〜。
でも、これからもお付き合いよろしくね〜。
 
最後だから、名残惜しい店第1位の「カフェーズ」でランチしようとしたら、コロナの影響で閉店していた。。。あぁ〜
じゃあ名残惜しい店第2位のざうおへ。
 
 
釣りをして調理してもらう事もOK 。けっこう良い値段になるんだよね。
でも楽しそうなので、孫連れてこようかな
 
オシボリ用冷蔵庫に貼ってあった紙。
客に見える所においてはいけません。
(一声そえて出してもらってないけど・・・)
 
九州発祥の店なので、甘い醤油も置いてある
剛に入れば郷に従え・・・・だけど九州行った時、この醤油だけは無理でした
image
 
じゃーん。ぶり小鉢定食。
 
ぶり小鉢には好みで添えてあるゴマだれを付ける
 
 
アジフライ旨し
 
 
みそ汁も旨し
 
この定食は美味しくて、来るたび頼んじゃう。
 
心は晴れやか。やり切った感満載。良い職場・良い環境だったけど、未練は全くありません。
 
この後まっすぐ帰らず、ちょっとだけ遠出をするのでした。