中国国交35周年記念 上海~敦煌ツアー その1★敦煌 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

暫くなんにも予定がないので、写真整理を兼ねて古い旅日記を残します
もう記憶もおぼろげで今残さないと完璧に忘れそう・・・

イメージ 13


かれこれ9年前、中国の西の町、敦煌へ行ってきましたラブラブ
亡くなった義母の件で大変お世話になった先生が、中国国交35周年記念で敦煌ツアーを企画。
当然ワタシ達にもお誘いが来たんだけれど、当時ワタシ達は倦怠期でね。
敦煌自体もあまり知識がなかったので、すんごーーーく悩んだんだけれど、
お世話になったからには夫婦で参加しなくちゃって事でワタシも同行する事にしたのでした。

一応ここに書いておきますが、
このツアー参加者は特定の宗教の方々が殆どですが、ワタシ達は宗教に興味ないですよー爆  笑
イメージ 1

2007年8月30日、成田を出発し、上海乗り換えで敦煌へ行く。
ところがね、上海で4時間もロビーで待つ事になるんだよねタラー狭いし、TVは映っているけど言葉がわからない
後で聞いたらラウンジで皆くつろいでいたという・・・・早く教えてよダウン辛かったんだからタラー
イメージ 2

イメージ 3

「今までに乗った飛行機飛行機で最悪だったのは?」って聞かれたら、迷わず「中国東方航空」って答えるよ滝汗
TVでは延々とユアンマクレガーの「ビッグフィッシュ」を流してるけど、イヤフォンは壊れて音が聞けない
映像はそれのみ!!
行きも帰りもビッグフィッシュのみで他の映画は全く無し。食事だってゲロまずで、皆「要らない」と拒否してる
・・・こんな飛行機に乗った事がないのだ雷
イメージ 10

そして5時間半という長----いフライトが終わり、敦煌空港に到着キラキラ
イメージ 11

敦煌時間PM10時
イメージ 4

イメージ 5

奥に見えるのは月三日月。こんな低い位置の月は三日月初めて見たのだ。神秘的だった・・・・
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 12

↓ツアーの人にもらった画像。本当は10時着ではなく0時近かった。
部屋にはウエルカムフルーツの盛り合わせ(撮り忘れた)りんご
イメージ 6

遠い遠い地に来たという事に興奮しながら寝付いたのでした

ランキング参加中ピンクハート良かったらクリックお願いしますピンクハート
イメージ 12  イメージ 13
にほんブログ村    人気ブログランキング