ピーターラビット展★BUNKAMURAミュージアム | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

うさぎキャラクター好きにはたまんないイベントが開催中。ワクワクしながらお出かけする事にした
場所は六本木の次に苦手な渋谷だよ。
渋谷でもNHK辺りは静かで落ち着いているけど、駅に近づくにつれて
ガヤガヤしてウジャウジャして・・・人酔いしそうなのだアセアセ
そして目的のBUNKAMURAミュージアムに到着。
いつも文句言ってるけど、グーグルマップって本当に使えない!!曲がれ、渡れ、と指示通りにグルグル歩いて行ったら道玄坂の東急本店の隣だったアセアセもっと簡単な方法をアドバイスできないのかなぁ
じゃあ使うのをやめろ・・・って話になるけど、他の方法知らないし。誰かおススメアプリをご存じだったら教えてくださいな笑い泣き
イメージ 1

イメージ 2

中は一切撮影禁止。
入口辺りはプーさんのハニーハントの通路沿いのイメージで展示されていた
ワタシがビックリしたのは戦前か戦後すぐに発売したピーターラビットをパクった日本版絵本。絵は日本昔話風。
ウサギの名前が「ぴー太郎」っていうんだよ。
ひとりじゃなかったら爆笑したかも・・・・
イメージ 3

しまった。写真を見直して気づいたけれど、フォトスポットがあったんだ。残念な事をしたのだ。
イメージ 4

イメージ 5

そして場所を移してランチの店を探す。静かな横道沿いのお店ENGAWAに決めた
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

広いキョロキョロパーティもできるね。
イメージ 9

日替わりが終了してしまったので海鮮丼セットにする。
イメージ 10

ご飯は酢飯で嬉しいんだけど、刺身がイマイチ。
ペナペナで旨くないタラー
イメージ 11

刺身は残念だけど、みそ汁がうんまーいラブラブ
おかわりしたいくらい美味しいみそ汁なので、ちょい満足のランチなのでした。

ランキング参加中ピンクハート良かったらクリックお願いしますピンクハート
イメージ 12  イメージ 13
にほんブログ村    人気ブログランキング