お久しぶりです

そらままですニコニコ


20度越えの暖かい日があったと思ったら雪が降りそうな位寒い日がきて、まだまだ寒いですが、元気に過ごしております


🤓夫は10日後の東京マラソンに私は東京マラソンに当選しなかったので来月別のマラソンにエントリーしています

今までハーフマラソンしか出た事がないので初めてのフルマラソンに挑戦です

元々は夫が8年前にハーフマラソンを走る事になってランニングを始めました

その後、私も夫に薦められて一緒にハーフマラソンを走る事になりました

私のランニングの師匠は🤓夫です

私の初めてのハーフマラソンでは師匠と一緒に完走しました

次の年からは私がもっと早く走りたい欲望が出てきて師匠を置いて先にゴールするようになりました(師匠越え)てへぺろ

コロナの間はマラソンの大会がなくてランニングを休んでいましたが今は走る事が楽しくてまたランニングにはまっていますラブ

当日までどのようにして練習していくか調べながら計画をたてました

🤓夫の方が先に大会があるので私の考えた計画通りに実践してもらいました(夫で実験ニヤリ)

まずは1ヶ月前までに週末30キロ走る

2週間前に週末20キロ走る

1週間前に10キロ走る

平日にちょい早ペースで短い距離を走る

結局🤓夫は25キロで足が痛くなり30キロ走る事が出来ませんでした

次の週にリベンジで4時間走ると言って出かけましたが3時間で足が痛くなり25キロでリタイアしました

次の日17キロ走って2日で42キロ走りきる練習は出来ました爆笑

🤓夫は3時間位走ると足が痛くなるようなので
最初は絶対歩かないと言っていましたが歩くのも視野に入れてゴールを目指そうと考えを変えました

あと体重が標準より少し重いのでダイエットしようと決心していました

これからは痩せる食事にしてくれる?なんて言ってたけど外ではラーメン食べたりお酒飲んだりしています指差し

1年間、毎月100キロ走っている夫がこんな感じだから長い距離を走るのに慣れておこうと思い私も30キロ走をしました

初めての30キロを走れるか不安でしたが走りきる事が出来ました音譜

次の日12キロ走って 2日で42キロも走れました爆笑

走り終わったあとお風呂に入る時足の裏がつって死にそうになりましたが特に足の痛みも出なかったので良かったです

走れるか不安だったのが走れた事によって自信になったようで、また次の週も2日かけて1日目30キロ走+2日目12キロ走をしました

今度は前より早く走る事が出来ました
2日目の12キロは小雨が降っていましたが女の意地で走りきりました笑い泣き

雨が降っているから、いつもはランニングしている人が沢山いるのに私とガチで練習している男の人しかいませんでした💦

朝から大声で「無法松の一生」を熱唱しているおじさんがいました
ちょっと楽しみに走りながら聴いていましたが結構お上手でしたよひらめき

本番ではどんな天気になるかわからないので雨の日の場合の練習になりましたてへぺろ

同じペースで30キロは走れるようになったので
後の12キロ(ここが大変らしい)はどうなるか本番のお楽しみにしようと思います🎵

マラソン当日が楽しみになってきましたラブラブ

私のマラソンの前に🤓夫の東京マラソンの応援に行きます

私も一緒に走れたら良かったんですけどね

応援で楽しんじゃいます口笛

夫の壁25キロ付近にいて応援しようかな日本国旗飛び出すハート

怪我のないように無事完走出来るといいな✨