おはようございます

そらままですニコニコ


今日もインコちゃんたちは元気です

朝の体重測定、黄色のキイちゃんは29g

青色のアオちゃんは27g


アオちゃんは昨日より1g減ったけど、よく動いて食べているから大丈夫でしょう


初めてお店で見た時アオちゃんはおがくずを運んだりしてずっと動き回って遊んでいる所が元気そうで可愛いなと思いました


キイちゃんは止まり木に止まってじっとしている姿が可愛いと思いました


動きが正反対な2羽だけどお店にいる時、隣同士だったからか、お互いに見つめあったりしていました


それがとても微笑ましくて2羽とも家族に迎え入れる事にしました


お店の方に聞くとこの2羽だけ同じ所から来たそうです


だから仲良しだったんだね☺️


今プラケースを並べて飼ってますが、1羽が鳴くともう1羽も鳴くし、食べるタイミングも同じ、毛繕いするのも同じ、お互い真似っこしているようです


アオちゃんもキイちゃんも羽を切っているので

そんなに高く飛べないです


でも1羽ずつ出すと必ずお互いの姿を探しプラケースのもう1羽の所に飛ぼうとします


今の所アオちゃんは1メートルしか飛べません

でもキイちゃんの所に行こうと必死に飛んでいるのが可愛い😍


キイちゃんは2メートル位飛べていたのでアオちゃんより飛ぶのが上手いようです



そらちゃんは1羽飼いだったから人間にベタ慣れだったけど2羽飼いだとやっぱりインコちゃん同士興味持ちますよね


少しずつこのお家にも私にも慣れていってくれたらいいなー照れ





今日もポカポカの良いお天気ですね☀️




インコちゃんと日向ぼっこしよう🎵