こんにちは

そらままですニコニコ


今日はお友達とランチに行って帰ってきてから、お取り寄せしたプリンも食べたけどてへぺろ

8時間ダイエット続けてます


このプリン美味しいラブ


朝9時位~夕方5時位までに食事を済ませて

後は胃腸を休ませるダイエットスター





始めて10日位は減り続け、今週はイタリアンランチを食べた次の日増えたり余り減りませんでしたが45キロ代をキープしています



あとこの早く食事を済ませるようになってお酒を飲まなくなりました


その代わりに温かいハーブティーとか飲んでます


そのお蔭か胃腸を休ませているからか肌の調子がいいですパック


毎朝、腸の調子も非常にいい感じです✨


私は健康面の心配はないのですが🤓夫が健康診断で引っ掛かりましたガーン


元々高血圧、中性脂肪高いのですが悪玉コレステロールも高なくなってきましたショボーン


私と一緒にランニングしているのにお腹が引っ込まないと言う🤓夫


たぶん内蔵脂肪が多いんでしょうね💦


低かった善玉コレステロールはランニングで運動することにより改善されて高くなっていました走る人


食事にも気を付けて私と同じものを食べていますがお酒とおつまみの量が多いように感じます生ビール


お酒の量を減らす事は難しいらしい

休肝日2日作ってるから充分だというのが本人の言い分チュー


私は自分の父のように突然倒れたりしないように、もう少し気をつけてほしいと思っているんですけどね💦


なかなか私の言うことを聞きませんえー


とりあえずアルコールとコーヒー以外、水分をあまり取らないのでお茶や白湯やハーブティを飲んでもらうようにしましたお茶


朝起きて、すぐに血圧を測るのですが起きたら白湯を飲んだ方がいいよーと勧めました


飲んで測ったら血圧が下がっていたので次の日からは自分で白湯や水を飲んでました


夫婦で50代これから元気に楽しく生きていくにはお互いに健康でないと楽しめません


女性も更年期を迎えると悪玉コレステロールや血圧が高くなるらしいので私も健康に過信せず気をつけていこうと思います病院



日々の生活習慣の積み重ねで健康寿命が決まると思うので夫の健康を改善出来るよう頑張ります照れ