おはようございます

そらままですニコニコ


昨晩は急にテレビが観れなくなりました💦


13年選手のテレビ


最近は映像が止まったりする事もあり


壊れたのかと思いましたが


電波障害のせいでエラーが出たようで


1時間位してテレビが映りましたラブ


サッカーサッカーサッカー走る人日本国旗

そしてサッカーワールドカップ


日本vsクロアチア戦、観ることが出来ました


PK戦で負けてしまいましたが最後まで力を抜かないタフさ、諦めない根性、日本男児の魂を見せてもらい感動しました😭


監督がおっしゃる通り

日本のサッカーは世界のチャンピオンと戦えるしスペイン、ドイツと勝てるようになっていて確実に前進している

これまで積み上げてきたことは無駄ではない

急にはスーパーマンにはなれないけど

世界のレベルに追い付くのではなく、追い越せるように、また少しずつ積み上げて行く


やはりここでも、少しずつ積み上げて行く事の大切さを学びました照れ


PKは誰が蹴るか選手本人から僕が行きますと申し出があったそうです


プレッシャーのある中、勇気を持ってチャレンジする人の姿をみると、尊敬するし、こちらまで勇気をもらえました爆笑


日本代表最後まで諦めない戦いを見せてくれてありがとう飛び出すハート


今は選手たちが一番悔しい思いをしていると思う


この悔しい気持ちは更に選手たちの力になると思うので4年後のワールドカップがまた楽しみですニコニコ音譜