こんばんは

そらままです


仕事があるので明後日には帰らないといけない


ですが今日実家に帰って来ました


2週間前に脳出血で倒れた父は来月にはリハビ

リ出来る病院に転院する予定で今病院を探してもらっています


父には面会出来ませんが妹と母が少しだけ会った時は話す事も食べる事も出来てないかったようです


兄弟4人いるのですが弟たちは近くにいても仕事が忙しいやら転勤族で遠くにいたり私も実家からは遠くに住んでいたりで簡単には帰ってこれません


難しいですね💦


今後はどのような形で親の介護をしていくか

兄弟で話し合っていくしかありません


今は比較的近くにいる妹が小さい子がいて忙しいのに両親のサポートをしてくれています


そんな妹も疲れてこの前母とケンカになり

母も落ち込んで疲れはててました


これで母も倒れたら大変な事になると思って急遽帰ってきました


そして実家に帰って来て、びっくりしました


不安な心の状態と同じで部屋がより一層ぐちゃぐちゃになっていました😭


大した事は出来ませんが


母の心が軽くなれるように


話を聞きながらケンカせずに片付けをして


メンタルのケアをしたいと思います


昨日帰る前に作り置きをしておきました


つくねハンバーグとロールキャベツ
娘の大好きビーフカレー

洗濯や掃除インコちゃんのお世話をして協力してくれる夫と娘に感謝します☺️飛び出すハート