おはようございます

そらままですニコニコ


昨日の朝NHKで平野レミさんのワールドカップ

にちなんだ料理が生放送でありました


10品位あって次々と作って行くんですけど

どれも簡単そうで作って食べてみたいと思う料理でした


ワールドカップ初戦はドイツと戦うので

ちくわ(日本)の中にソーセージ(ドイツ)を入れて

揚げて、「ドイツを封じ込めるんだ」とおっしゃってましたニヤニヤ


私は家にある材料で出来るジャイアントエノキ

を作りました


ネーミングがいつも面白いですが、ジャイアント馬場さんとアントニオ猪木さんも偲んで作られたそうです


作り方はひき肉にみじん切りの玉ねぎとエノキと片栗粉入れて

塩コショウで味を整え丸めて

4センチ位に切ったエノキと片栗粉を合わせたものを丸めたお肉にくっつける

後は蒸して出来上がりです


辛子醤油で食べるので味付けはシンプルにしているそうです


出来上がった見た目、食べた感じシューマイみたいで美味しかったですラブ


この他、かき、カキ、かっきてきサラダとか

ダシガラクッキーとか作ってみたいものが沢山ありました


レミさん斬新なオリジナルな料理を考えたり、美味しい料理を食べているからでしょうか


平野レミさん75歳には全然見えないですよね


元気でお若くて楽しい方で素敵ですおねがい




昨日はサッカーワールドカップ日本vsドイツ

観ていました


前半はどうなるかと思いましたが選手たちの

諦めない気持ち集中力で日本勝利しましたねサッカー乙女のトキメキ


逆転ゴールを決めた浅野拓磨選手は試合後の


インタビューで


「相手がどんな強豪でも関係ない。私は私のベストを尽くすのみ。」


いい言葉だー。カッコいい✨


感動しましたおねがい




私も今日1日を頑張ろ爆笑