フォローしてね

 

 

 

こんにちは!!

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

タイトルに続きまして・・・

その女の話は私の話だ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

初めましての人と会った時に

休みの日何してる?とか、

趣味の話になったりするやん?

 

 

そういう時

「最近ピラティス通ってて

ハマってます〜」

って話をしたら

 

 

「意識高い系だね〜〜」

って言われることも多くて!

 

嫌味やったら私言い返すタイプやからww

普通の?悪意ない会話でも言われたりする!

 

 

 

「実際に体のラインも変わったし

めっちゃ楽しいですよ〜!!」

って軽く返すけど

 

 

 

 

 

ほんまにピラティス

良いよ?😂

 

 

って話をしたくて!

 

 

 

私のダイエット遍歴とともに

ちょっと言いたいことを

書いてみようかなぁと照れ

 

 

 

 

 

ウェアどこのか知りたいって方はこの記事を

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ、、

ピラティスが意識高い系って

言われることも分からんことはない!

 

 

でも、私の場合は

 

 

 

 

❌流行りに乗りたくて

ピラティス通ってるのではなく

(別にこう思われてもいいし

動機がこれでも良いって思う派やけど!)

 

 

 

⭕️今までいろんな方法でダイエットとか

トレーニングしてきて。

 

 

 

一番楽しいと思えるし、

体型も変わったって思えるのが

ピラティスやったから

通って続けてるだけ🥹

 

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

✔️走りに行く

学生の頃はダイエットのために

公園で何周って決めて

走りに行ってたけど、

寒すぎる暑すぎる時期はやる気無くすし

大人になってウォーキング派にww

 

(学生の頃の気持ちで久しぶりに走ったら

呼吸困難になるかと思うくらいしんどくて

超絶苦痛やった。笑

 

 

 

 

✔️WiiFit

学生の時のダイエットは

走る&Wiifitが定番やったよ😂

いろんなのあるし、割と痩せた

 

(けど、正しい体の使い方とかは

できてなかったなぁと今になって思う)

 

 

 

 

✔️プール

ダイエットには水泳や!的なのを聞いて

走る代わりの気分転換の意味でも

たまにプール行ったりしてた!

 

(そもそも水泳そんなに好きじゃない😂

陸の方が向いてましたww)

 

 

 

 

✔️ジムで自主トレ

ランニングマシーンとか筋トレの機械を

メインにちょこちょこトレーニング!

 

(ルーティーン化まではできたけど

付加をかける具合も難しいし

効いてるか謎い。別に楽しくはないw

 

 

 

 

 

✔️ヨガ

たま〜に旅行とか単発の機会で

ヨガすることもあったけど、

体硬すぎて動き方とか使う筋肉を

理解する&意識するレベルにはほど遠い。

 

(やるならレベルアップを感じたいけど

そのためにストレッチするとかも続かへんから

シンプルに向いてないと思ったw)

 

 

 

✔️youtubeで宅トレ

好きな動画も見つけて続いてたけど

何月に水着着る!みたいな予定が

なくなった瞬間知らん間にやめてた(笑)

 

(元々筋トレが好きとかではないから

目標がないと続けられるほどではなかった)

 

 

 

✔️加圧トレーニング

初めてのパーソナルで一番続いたし

体の使い方とかもめっちゃ分かったけど

加圧ってこともあって

終わった後汗だく&しんどすぎて

放心状態になるって感じやった

 

(体の使い方理解することの大事さは

ここで覚えたし、太りにくくはなった!

合うトレーナーさんやったことも続いた要因)

 

 

 

 

それまでに試してきたのは

この↑辺りかなぁ〜。

 

 

 

私が課金してでも

トレーニングを続ける理由については

また詳しく書くね!

 

 

 

 

 

 

そしてマシーンピラティスの

存在を知って体験してみたら

 

 

 

 

筋トレの機械とは違って

マシーンのおかげで動きを

補助してくれる感覚!

(動きやすい&辛すぎない)

 

 

それが

「多分私に合ってる!楽しい!」

って思って始めたよラブ

 


 

 

 

正直めっちゃ汗だくになったり

疲労困憊になるほどではないから

 

ほんまにこれで効いてるんかな?

って思ってたんやけど、

 

 

 

 

続けていくうちに

身体のラインが明らかに

変わってきて!!

 

 

 

 

例えば、

 

お尻の張りが改善してタイトスカートとかも

不安なく履けるようになったり、

 

姿勢も良くなったから首も伸びた感じするし

 

前ももの張りがマシになったし

 

 

健康面でも、腰痛がほんまに

起きひんようになった!!

 

 

 

 

 

 

私個人的には過去1

自分に合ってる&変化があった

って思うし、

通うのを苦に思ったこともないおねがい

 

 

 

やからねぇ、

 

もちろん先生との相性もあると思うし

 

どんな運動も合う合わへんって

あると思うから

 

ピラティス苦手な人もいると思うけど🤔

 


 

 

 

意識高い系に見えるのが理由で

 

「いやいやそういう系じゃないから

私には合わないよ…😅」

って思ってたり

 

 

「ピラティス気になってるけど

友達とか同僚とかに

意識高い系って思われるのが

恥ずかしくて

一回も体験したことない…」

 

って思って避けてる人が

いたとしたら

もったいないよ〜〜〜🥹

 

 

 

こういう人ほぼいいひんかもやけど、

私でさえ普通に何回か言われてるから

そういう雰囲気出されたりして

 

恥ずかしく思ったり嫌な気持ちになったり

してる人もいるんかな?と思ってね悲しい

 

 

 

 

私は結構「意識高い系」とか

言われるようなことに自ら楽しんで

手を伸ばしてるタイプやからww

 

 

なかなか挑戦できひんから

ポジティブ変換してほしい

って人がいたら

DMかコメントしてきてね🤫❤️

 

(アドバイスもケースバイケースやから)

 

 

 

 

 

前からちょっと触れたいなぁ

って思ってた

 

 

①「意識高い系」についての話と

②過去のトレーニングの話と

③ピラティスで実感してる良さ

 

の話でしたキラキラ

 

 

 

 

 

長いのに最後まで

読んでくれたみんな

ありがとう赤ちゃんぴえんラブラブ