今日は韓国で泊まっていたホテルについて
紹介しまーす\( ˆoˆ )/キラキラ
 
 
他の内容はこの記事にまとめてますルンルン
 
 
 
 
 
他の国はあんまり知らんのやけど、
韓国の場合1人で泊まると
1部屋→何円やから高くなることが多いアセアセ
 
かといって
シングルルームがあるホテルが
多いわけでもないヽ(´o`;
 

1人でツアーを選ぶ場合も
追加料金かかることがほとんどやから
航空券とホテルとバラバラで
いつも予約してますえー!
 
 
 
 
 
 
前回1人で行った時も泊まったのが
ホテルQBソウルラブ
 

 
Booking.comとかエクスペディアとか
いろんなサイトで地図値段評価
全部比較して前回初めて泊まったよおねがいラブラブ
 
だから今回はリピートして
2回目なのです(*´◒`*)
 
 
 
 
 
 
場所はこのあたりにあるよ!!
 
 
 
明洞とかへ行ける4号線の乗り場までは
ちょっと歩くけど、
 
地下で繋がってるし
6番出口にはエレベーターもあるから
私は慣れててそんなに苦じゃない照れ
 
 
 
 
 
 
おもちゃ通りから入ると結構
分かりづらいから
私は大通りから帰ることが多いよ流れ星
 
 
 
 
 
 
東大門の安めのホテルって
この赤のゾーン紫のゾーン
集中している気がしてて!
 
中央のゾーンは問屋街ビルがいっぱいやから
 
 

 
どちらかというと、
 
紫のゾーンのほうが栄えてて
大きなビルが多かったり、
大通りも多い気がする!!
 
しかも乗り換えにも結構便利な駅星
 
 
街のビジネスホテル!って感じの強い
ホテルが多い気がします。
 
(kpopホテルも候補やった)
 
 
 
 
ただ、私の場合問屋街で
歩きすぎて疲れるから、
 
 
ダイヤオレンジ大きい横断歩道で信号チカチカなった時に
走るのがすごく嫌(笑)
 
ダイヤオレンジ繁華街からちょっと外れた
落ち着いた場所のホテルが好き
アットホームな感じのね
 
ダイヤオレンジこのゾーンのカフェ行ったことあるけど
結構カーブの道も多くて謎
 
ということで
赤のエリアのホテルにしたよキラキラ笑い泣き
 
 
 
 
でも、ザ・ビジネスホテルって感じじゃない
ゲストハウス寄りのホテルも多いから、
ちょっと清潔感のなさそうなところも多くて。
 
 
1人で行くのにホテル汚かったり
うるさ過ぎても嫌やけど静かすぎる感じやったら
なんか怖そう??もやもやもやもやもやもや
 
と思って、
可愛い雰囲気で評価も良い
QBホテルにしました〜音符
 
 
 

↑Booking.comの写真
 
 
 
 
 
前に行った時は
チェックインちょうどくらいについて、
フロントに誰もいいひんし誰もこないガーン
 

 
ということでこれが置いてあったから
かけたら戻ってきてくれはったよ笑い泣き
 
 
 
私全然英語喋れへんけど、
 
「ハーイ チェックインプリーズ」
 
って言ってとりあえず
戻ってきて的な雰囲気をかもしだせば
察してくれた感じでしたニヤリw
 
(プリーズカムバック、ノーイングリッシュ、
アイアムサムジャパニーズみたいな適当な英語でも
分かってくれそう)
 
 
 
 
 
 
QBホテルのシングルルーム
はこんな感じ〜ラブラブ
 
 
 

 
可愛くない?キラキラ
 
韓国ではほぼホテルにいいひんから
そんなに広くなくても私は別に大丈夫!
むしろ旅費を抑えてその分買い物したい(笑)
 
鏡もあるし、小さい冷蔵庫とかポット、
ドライヤーもある!
 
 
ゲストハウス寄りのホテルって
冷蔵庫なかったり、
テーブルなかったりするねんけどタラー
 
朝ごはん入れといたり
合間に書き物したいから
冷蔵庫と机ないと嫌かなハートブレイク
 
 
候補で予約してたホテルも
冷蔵庫共有なこと知ってキャンセルハートブレイク
 
 
 
バスタブがないのが私はかなり辛いけど、
バスルームも綺麗やし全面鏡が良い!
(東京のシングルルームのシャワー室とか
鏡ないことも多いよ〜)
 

↓この写真よりは広く感じます!!
 

 
 
シャワーカーテンがないから
お風呂場にトイレがついてる
みたいな感覚(笑)
 
 
トイレットペーパーだけ避難させるけど、
 
結構広いしあたし的には
狭いユニットバスよりは洗いやすいかなおねがい
 
 
 
とは言え、
 
旅先でお風呂ないのは結構辛いから
普段からシャワーの人
お風呂浸かるかはこだわらない人
なら良いと思います\( ˆoˆ )/
 
 
 
 
⬇︎ムービーバージョン⬇︎


 
 
 
ただ!金庫がありませんガーン
 
やから、部屋を出て行く時は
取られてもいいものだけ置いておいて
一応取られる前提でね(笑)
 
大事なものは全部キャリーに入れて
鍵も閉めて出て行く真顔
 
 
 
部屋の掃除してほしい場合は
13時くらいまでに
フロントで言ってね〜
 
っていうスタイルやから
ほとんど何もしてもらわずに
 
ゴミとタオルだけ出しておいて、
帰ってきた時に水とタオルフロントで
もらってたよ(^_-)
 
 
掃除入ってもらった時も
もちろん何かを触った形跡は
ありませんでしたOK
 
 
 
 
階段しかないけど
持って上がる時も持って降りる時も
フロントでオッパ呼んで
全部運んでもらった笑い泣きハート
 
から頼めば問題なし!
 

 
 
リピートポイントはホテルの人が良かった
ってこともあるの口笛
 
 
前回行った時もニコニコして
大手のホテルじゃないけど親切やな
って思っててんけど
今回行ったら覚ててくれてて!!流れ星
 
ゲストハウスに近いホテルやから
常駐してる人ほぼ同じ(笑)
たまーに全然知らん人いるけど。
 
 
 
今回航空会社に問い合わせたいけど
韓国の会社やし電話どうしよってなって
代わりにかけてもらったしハート
(しかも2回も。笑)
 
何回もタオルと水取りに行くから
フロント行ったら
「タオルと水ねww」みたいな感じで
対応してくれたり笑い泣き
 
 
アットホームな感じが
かなーりお気に入りラブラブ
(2~3回だけちょっと無愛想な人もいた)
 
 
メインで常駐してる2人とは
仲良くなり過ぎて
一緒にご飯食べに行ったり
翻訳機と英語交えてだべってたりウインク
 
 
次行くときは違うホテルやけど
多分顔出しに行くよ〜ルンルン
 
 
 
あ、でも
壁がかなり薄かった気がするえーん
 
1,2日目くらいは近い部屋に
外国人が家族で泊まってて
夜もみんなで大爆笑するから
めっちゃ聞こえて寝れへんかったショボーン
 
(前来たときはこんなことなかったし、
ほとんど他のお客さんと会わへんから
泊まってる人のタイミングにもよる)
 
 
逆にその人らが帰った後は
夜寝る前クラシック聞かはる人が近くで
寝る前かすかに聞こえて安眠できたニヒヒw
 
 
友達とゆっくり楽しむ旅行とか
大人の人たちで行く旅行なら
もっと王道ホテルの方がいいかもえーん
 
とにかく安さ重視!
細かいところこだわらない!
って人だったらQBホテルオススメラブ
 
 
 
 
私の場合、韓国へはほとんど
買い物目的で行くから、
 
問屋街で夜中も早朝も出歩くし
スッピンで徘徊してることも多いww
徒歩で行ける範囲の東大門で
必ず宿泊してますグッラブラブ
 
 
 
~~ 他に迷ってた東大門ホテル ~~
 
 K ゲストハウス トンデムン 
 
KPOPホテル
 
ホテルガオンソウル
 
 
 
東大門にこだわったら
QBホテルは安いし可愛いけど
 
別のエリアならもっと安いとか広いとか
多分いろいろ見つかると思いますキラキラ
(弘大とか可愛くて安いゲストハウス結構あった!)
 
 
 
値段全く気にしないなら私は断然
ホテルスカイパークキングスタウン東大門
がおすすめです笑い泣きラブラブラブラブ
 
立地も良いし綺麗やし過ごしやすいしラブ
 
 
 
一人で泊まったホテル紹介でした流れ星
 
 
 
 
 
フォローしてね