初めて話すかも、
海外旅行へ行く時の心得の話。





とにかく旅行が好きな私は
友達と海外旅行も結構行くし、
韓国に至っては1人でも来てるキラキラ



海外旅行あんまり行かない人からは
「怖くないのー?タラー」って聞かれるけど
めっちゃビビるし怖いよ笑い泣きグッ

やから出来るだけ
不安に思う事が無いように過ごしたいし、
ハプニングも起こしたくない!!





結構海外行った時はたまたまかもしれんけど
めちゃくちゃ親切に
してもらえることが多くて。


海外で親切にしてもらった分
日本でも外国人に対して道案内とか
助けるようになったおねがい




あとは、
嫌なことしたら自分に返ってくる
良いことしたら自分に返ってくる
っていうのをあたしは信じてるから、


出国する前とかも
人の助けになるような事をしたら
旅先で良い事が返ってくるって信じて
積極的にできる事はするようにしてるラブ



今回の韓国旅行前は

・駅で切符の買い方わからん外国人におしえてあげた

・関空のお店の人に質問してめっちゃ冷たく
分かりませんってあしらわれたはった人に
答え知ってたから追いかけて教えてあげり

・さっき横に座ってた人財布落としたはったから
ゲートまで追いかけていったり(笑)

・韓国でも落し物届けに行ったり(笑)




わざわざ宣言してするような事じゃ無いし
人としてして当然のことかもしれんけど、
逆にわざわざ内容書くことが恥かな^^;焦

誰かがするやろうって思って
ほっとくことって結構あるよねショボーンハートブレイク


そういう事をちゃんと自分が動いて
やるっていうのは心がけてる!!




これで福が返ってくるんかどうかは
わからへんけど
今のところ旅先で親切にしてもらえたり
幸せに旅できてるし、

あの時やってあげたのにムカムカって
なるほどの事じゃないから
結果気持ちよく過ごせるかな照れラブラブ







あとはね!!


フランス旅行の時は治安が悪い
って脅されまくって、着いた日もずっと
不安でたまらんかったねんけど(笑)






友達と安全に過ごせるか不安すぎて←

事前に行く予定やった
奇跡のメダルで有名な教会へ
(幸運をもたらすというパワースポット)
初っ端に行ってお祈りして
メダルも買って肌身離さず持ってた(笑)

↑これは今日撮った写真



これのおかげなのかは
また分からへん部分やけど(笑)

結果フランス旅行も完全に安全に
不安要素一切なく楽しく過ごせましたルンルン

友達の友達とか同じ時期に卒業旅行で
めっちゃスリにあったりしてて
あたし達は個人で手配してたから余計に不安やった




そんな感じでこの金のメダルもお守りとして
毎日財布に入れてて、

海外旅行行くときも
これは別の財布に入れていく爆笑キラキラ




効果がある方法を紹介!
って訳じゃないから
全然参考にならへん〜って思うかもやけどアセアセ

負の連鎖があるように
幸せの連鎖もあると信じてるから
自分で幸せの連鎖作れるようにしたいラブ



みんなは海外旅行行くとき
必ずこれするとか
お守り持っていくとかありますかびっくり!?