生きる意味 | 大阪・吹田*子育てカラーセラピスト*

大阪・吹田*子育てカラーセラピスト*

 
     ~soraxxxcolor*~ の yokko です
      色のこと、心のことを綴っています。・゜☆

【生きる意味】
 
「生きる意味がわからない」
娘がそう言ってきました🍀
 
中学3年生、14歳の娘からのそのような言葉は、
なかなかの衝撃のように聞こえるけれど、
今の私は、“そんな風に想ってるんだね”と、
自分でも驚くほど冷静で穏やかでした
 
一昔前なら、
「なんてこと言い出したんだ💦」
「大丈夫かな?なにかあった?」
などど、あたふたしていたことと思います
っていうか、容易にあたふたな自分が想像つく笑
でも、今は娘をそのままみている事が出来る
 
どうにかすることもなく
なにもすることもなく
 
生きる意味がわからなくとも、
今を葛藤しながらも精一杯生きてる娘が、
とてもとても愛おしく頼もしく想えました
 
もはや、私にとっては、
あなたの存在自体があなたの生きる意味
 
そして、あなた自身の生きる意味は、
これからたくさんの巡り合わせの中で、
自分で見つけられる✨
 
だから今はそれでいいよ🍀
 
毎日、色んなココロの変化を見せてくれる娘に
心からの感謝を込めて

数秘セッションや各種講座開講のお問い合わせは