随分久しぶりの投稿です。

みなさま、お元気でお過ごしでしたでしょうか。

 

退職はしたものの、再任用という形で勤務し、

二年が経とうとしています。

再任用というのは過酷な労働を強いられるのに、給料は安く(笑)、

 

鰻には手が出ぬ土用の冷ややっこ

 

といった暮らしぶりです。絵で表現するとこんな感じでしょうか。

 

 

 

老いも順調に進み、

夏には小さな川の傍でよろめいて川に落ち、

多大な精神的ショックを受けました。

 

音声入力にも、タッチパネルからも拒否されがちで、

お笑いの漫才にいたってはほとんど何を言っているのか分かりません。

それこそ「お笑い」です。

 

冬にはヒートテックやレッグウォーマーが手放せなくなり、

9枚も重ね着をして部活をしています。

湯たんぽをせねば寝られなくなり、

机の足元が寒くて仕方がないので

カミさんに訴えたら、パネルヒーターを買ってくれました。

 


 

 

 

 

どうせ、大したこともあるまいと思っていたのですが、

なかなかの優れもの、温かく過ごしています。

受験勉強とかには最適な感じがします。

 

 

猫もまた老いてきました。

 

彼女はおもしろいことに夕飯には必ず食卓の自分の席に着き、

カミさんの方を見ながら「私もゴハン」と言って催促するのですが、

それが一回の食事の中で数回に及ぶようになり、

「ああ、こいつもそろそろ」と思っている昨今です。

 

そんなわけで猫は太り出し、

ついでに寒さに弱くなり、

カミさんは夜には湯たんぽを傍に置いてやります。

首や背中のツボを押してやると気持ちよさそうにしています。

 

おお猫よ おまえも体がバキバキか

 

といったところです。

 

大寒波が来ています。温かくお過ごしください。