大なり小なり 空なり
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

三日坊主

毎日ブログを更新する人ってすごい。

三日坊主どころか3ヶ月も書いてない私。

まぁ当初から想像出来てましたが。。。w


心機一転?いや、気分転換程度にちょいと題名替え。


犬飼いさんってのは、よく『犬語』って話されると思うのですが、

うちの場合、空の心情を代弁する時は『~なり』って言うんです。

何の根拠もなく、短なる雰囲気で。

で、いつも空語の締めに、


『大なり小なり空なりよ~~~!!』


って言うんです。

それで、これ、題名にいいやんと思って変更しましたw




そして、3月にまたチワワちゃんを迎えました^^;。


そのうち、有名なブリーダーさんで迎えたいと思っていましたが、

やはり生で触れてしまうとダメっす。

しかもちょっとした売れ残り状態とか。。。


もこと同じペットショップから迎えてしまいました。

愛想が良くて、お猿みたいな顔してて、いつも新しく入ってくる可愛いチワワに先を越されてましたw


でもほんと『ブワカワ』で、性格も大らか。

そして被毛がとっても薄いw


2009年11月生まれの花ちゃんです。


大なり小なり 空なり

動きも体が柔らかくて、ほんまに猿みたいw


空ともこも元気です。


大なり小なり 空なり

空は膝蓋骨脱臼で一回足を痛めてしまいましたが、

今は歩いてます。

でもグレードがかなり悪いので、あまり無理させないように気を付けておりますが。

「オキャマ座り」はこのせいだったんでしょうね。



大なり小なり 空なり

もこと花との相性は。。。

こんなポーズしてますが、『良い』とは言い難いようです。

しかしほんまに悪かったらこんな近づかないかな?


と、久々の更新はこんな感じで。

ちゃんと書かなきゃなー。後で読み返したら楽しいのは自分なのにね^^;。

今年初めのドッグカフェ

今日はあいにくの雨模様でしたが、一緒のお休みだったしお腹が空いたので

ドッグカフェを開拓に。


祝日後&火曜日と言う事で定休や臨時定休のお店が多く、

かろうじて開いていた和泉市の"cafe with dog" さんに行ってきました。


ここにはゴールデンと私の前から気になっているチベタンスパニエルちゃんが看板犬。

ネットでいくつか探してここに行ってみる事にしました。


ワクワク。。。



代車だというのにおでかけって^^;。

(先日買ったばかりの車が数日で当て逃げに合ってしまい修理中)


ミニゴリラに頼ってレッツゴー。

平日と言う事でお客さんはあまりいらっしゃいませんでしたが、

本当いい意味で普通の喫茶店と言う感じでした。

小奇麗で店主さんオリジナル皮製リードがいくつか並べていました。



チワヨン空、ペキチワもことの生活


私は特製オムライス(デミソース)と相方さんはオムカレー。

ドッグカフェはあんまり期待しない方がいい店があるけど、

ここは美味でごじゃりました。

カレールウ美味しい。

そしてこれまた価格設定が高いお店が多いですが、

ここは割とリーズナブル。


犬連れでなくコーヒーを飲みにくるお客さんもいるっぽい。


看板犬のゴールデンのニコちゃんは、

めっちゃ大人しくていい子でした。


お客さんが来たら尻尾を控えめに振り立ち上がって吠えもせず、

「いらっしゃい」って感じでお出迎え。


その後は自分の毛布の上で寝ていて、

帰る際は再び起き上がって「また来てね」って感じでお見送り。


ちょっと感心しました。


それに引き換えうちのワン達。。。w

空はお得意の「キュンキュン鳴き」。

もこは奥から出てきたチベタンのチョビちゃんに吠えちゃったり。



チワヨン空、ペキチワもことの生活


チワヨン空、ペキチワもことの生活

ワン達にもかぼちゃの蒸しケーキ。一瞬で完食^^;。


チワヨン空、ペキチワもことの生活

おっさんのようなもこ


チワヨン空、ペキチワもことの生活

キュン鳴き攻撃の空


チワヨン空、ペキチワもことの生活

ケーキ半分こなんて足りないわ。。。


チワヨン空、ペキチワもことの生活

膝にのっけてキューン。


奥から出てきてくれたチベタンのチョビちゃんは愛想のいいとっても人懐っこい子でしたドキドキ顔中ペロペロドキドキ


しぐさやお顔やボディ全てがめっちゃ可愛いラブラブ

8歳と言う事でその当時は珍しい犬種なので岐阜まで迎えに行ったとか。

ますますチベタンに興味がわく私でした。。。



帰りに、和泉のコーナンに寄り道。

ペットシーツと、生体をちょっとのぞくと。。。


なんとチベタンが3匹もいた!!

実際目の前にいたのは1匹だったけど、その子がまためっちゃ可愛いかった!!!


奥をのぞくと、まだ生まれて間もない感じの子犬と、

なぜか衝立で目隠しされている成犬達が。

今考えると、広場にサークルのみで展示?されているわんこちゃん達かな?

(その時は繁殖用!?と思った)


その成犬にも可愛いチベタンちゃんが。


ああ~~。可愛い。


本当は保護犬を譲り受けたいけど、

やっぱ計画的にわんこを買うことも考えてしまう。


まぁ今は無理だけど、


なんせチベタンにかなりハメられております。もこたんのばかぁドキドキ(もこがチベタンに似ているので)

女王もこ


チワヨン空、ペキチワもことの生活
チワヨン空、ペキチワもことの生活
この画像の次の日、

仕事から帰ったらもこのゲージの中にこの洋服が。。。それも2着とも。


結果見るも無残な姿にガーン


たいして着てないのにゴミ箱行き。。。。




置く場所に気をつけなきゃ。


そして早食い王のもこ。

ドライだけでは早食い過ぎて喉が通らず、リバースしながら食べる始末。

水分を増やしたり、半分づつあげたり。。。


そこでたまたま目に着いたのが、

早食い防止の食器なるもの。

そこの店では売り切れだったのでネット検索。


無事ゲットできた!


それがこれ。


チワヨン空、ペキチワもことの生活
中が4つに仕切られていて、食べづらい構造になってます。


効果は。。。5秒が10秒になった感じ?w

空よりまだまだ早いけど、それでも全然ましになった。


これはスバラシイ~。


チワヨン空、ペキチワもことの生活

私はダックスじゃないのよ。よく言われるけど。。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

もこの方が体重が重いのに、食べる量は同じです。

体質っていろいろあるんですね~。

1DAYショップChienさんinCafeyucuru

お気に入りの犬グッズネットショップの”Chien”さん。

大阪のドッグカフェYucuruさんで1dayショップをされるとのことで、

頑張っていってきた。(この日の夜はaikoライブ)


お店の地図であまり迷うことなくたどり着け、

オーナーさんや看板犬の唄ちゃん花ちゃんにも会う事が出来た。


一人で行ったため、御供は体重の軽い空君で。。。w



チワヨン空、ペキチワもことの生活

お店もお洒落で、落ち着いた感じ。


いや~また散財。。。w

オーナーさん夫妻は美男美女カップルで、ちょっとびっくり。


夫婦で犬グッズを経営。うらやます~。


買いもんした後はカフェでちょこっと休憩。


チワヨン空、ペキチワもことの生活

まったりナリ~。


チワヨン空、ペキチワもことの生活

この着ている服とリードもChienさんの物。

しかしこの服、後日大変な目に合うのです。。。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

鞄の上に乗ったり、膝の上に乗ったり。。。

結構カフェマナーできてないなーと思う^^;。


空君とのデートは楽しいです。

この後帰って、夜はaikoライブへ行きましたカラオケ

もこたん1歳バースデイ!

12月4日はもこたんの1歳のお誕生日でしたケーキ

4日はあいにく夜勤だったので、5日にパーティをナイフとフォーク


とはいっても、特別なのはケーキだけ(笑)。


空の時と同じく、ドレスアップされるもこ。

ケーキを目の前に写真撮影。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

早く食べたいのよ~~!!


ちょっと待って~。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

空に比べ前に出過ぎやない?


そんなの関係ないわよ!早く「ヨシ」って言ってちょうだい!!


いやいや、まだまだ。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

後ろからも撮らなきゃね。。ってスカート長w


ヨシの合図で二匹はハイエナのように。。



チワヨン空、ペキチワもことの生活



チワヨン空、ペキチワもことの生活

焦りすぎて余計に散らばるケーキ。。。w


瞬殺で無くなりました^^。


もこたん落ち着いた大人になってねw

そして続けて・・・

Tシャツはずいぶん前に作りましたが、

空用はまだです。。。


スカートも作ってみましたが、

どうしてもずれますね。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

チワヨン空、ペキチワもことの生活


お洋服がもうタンスに入りましぇんよ。ママ。


だって可愛いんやもん。。。


キルトジャケット

リックラックさんでめっちゃ可愛いウールキルトがあったので、

それでキルトジャケットを作りました。


空は紺色。


チワヨン空、ペキチワもことの生活

チワヨン空、ペキチワもことの生活


もこは生成り。


チワヨン空、ペキチワもことの生活

チワヨン空、ペキチワもことの生活

微妙に襟元かじられております。


え?チャンチャンコじゃないですよ。

ジャケットです。


え?チャンチャンコにしか見えない?


それはコタツのせいじゃないかしら。。。


空君スイッチ

空はちょっと不思議君。

よく家じゅう探検に出たり、ひっそりとどこかに隠れていたりする。


そしてなによりも好きなおもちゃはペットボトル。

いつもおもちゃをもこに取られまくっているが、

これだけは空の形相が違うからか、

もこも手を出さない。


チワヨン空、ペキチワもことの生活


まぁ、キャップがすぐにガジガジになるのである程度で引き揚げるが。

かじってみたり手で転がしてみたり。

飲んでいる途中のペットボトルにも目を輝かせるので、

飲みほして、側を外してしばらく渡す。



空の隠れる場所はもっぱら机の下。

コタツ机か、パソコン机。


あれ?今日はどこにもいない??

と思ったらこんなところに。。。


チワヨン空、ペキチワもことの生活


しばらくじーっとこっちを見てる。


ん?????出れないの???



チワヨン空、ペキチワもことの生活

ちょっと向きを変えて。。。


あれれ?どしたの空。出れないの?


「出ておいで―」つったらすんなり出てきた(笑)。


そしてこれもお得意の”立ち伸び”。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

これが気持ちいいナリ。


大抵”ガリガリ…”っと音がするとこれをしてる(笑)。


そしてパソコンをしている人の膝の上に乗り…。



チワヨン空、ペキチワもことの生活


なぜか居間にいる人をガン見(笑)。

目はそらしませんw


うーん。ネコみたいな子だ。。。




いじめられっこ空

いつも気の強いもこたんにいじめられる空。


ふっと姿がないな~???と思ったら、ボロボロラグがぽっこり膨らんでいた。


空~?空?あれ?どこいった?


チワヨン空、ペキチワもことの生活

あ。

お鼻が見えてる。


チワヨン空、ペキチワもことの生活
僕いじめられてばっかり。

おもちゃでも遊べないし、お膝に乗ってるとグイグイ押されて追い出されちゃう。


チワヨン空、ペキチワもことの生活
生きるのは大変なり。。。


チワヨン空、ペキチワもことの生活
にぃた~ん。何してるですか?


あんまりいじめたるなよもこよ。。。



チワヨン空、ペキチワもことの生活
もこなんて嫌いだ。怖いし。


女はそんなものなのよ。にぃたん。


チワヨン空、ペキチワもことの生活
にぃたん出てらったい。


そうやって大人しくしてると可愛いなりけど。。。


チワヨン空、ペキチワもことの生活

うう。一人で物思いにふけっていたのに。。それも邪魔されたなり。


チワヨン空、ペキチワもことの生活
ママしゃん。結局シャバに戻ってきたなりよ。


チワヨン空、ペキチワもことの生活
やっぱお膝の上が一番いいなりね音譜


嫌なことはすぐ忘れる空君でした。


年賀状用撮影会

昨年もやりたかった、わん達をモデルにした年賀状作り。

今年はチャレンジするぞ!って事で、

寅柄のパーカーを購入し電車から見て一回行ってみたいな~と思っていた住吉公園へGO電車


チワヨン空、ペキチワもことの生活
空もこ号活躍。

やっぱこういうのあると行動範囲が広がります。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

住吉大社へ行くまでの風景が結構変わっててこんな素敵な金魚鉢がありました。


住吉大社駅にあるペットショップの看板犬たち。

チワワ

トイプー

ヨーキー

イタグレ?

サルーキー


何でも居ました。


チワヨン空、ペキチワもことの生活

そして予想以上の人!!!!住吉公園。

休職中っぽいおっちゃんの集団、

母子も集団、

犬の散歩集団(殆どノーリード)、

歌の練習をするおばさん、

がそれぞれ文化を築いていました。。。


チワヨン空、ペキチワもことの生活


チワヨン空、ペキチワもことの生活

高台の遊具?があったので、早速撮影開始。


チワヨン空、ペキチワもことの生活

チワヨン空、ペキチワもことの生活

傍から見たら「あほちゃう~」って感じなんやろけど、

なんとか可愛い年賀状ができそうな予感クローバー


近所のドッグカフェへ行ってみたかったけど、営業時間を過ぎそうなので断念。

いつもワン達の写真なので、たまには記念撮影してみました。

これからはたまには一緒に撮ろうっと。


チワヨン空、ペキチワもことの生活

チワヨン空、ペキチワもことの生活



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>