大なり小なり 空なり -2ページ目

パンク系&森ガール

以前ワンピースをお願いして、デザインも縫製もすごく綺麗だったのでまたお願いしました。

もこちゃんの方、身幅がお願いしたよりちょっと狭くてキツキツでした。。


それを作成者に話したら、気になっていたようで無償で作り直してくれる事に。。。!

申し訳なかったけど、凄い気にいったのでお願いしました。

1ヶ月くらいかかるかな?

空の方は元々男の子用はなかったけどこれもお願いしたら、

スカート無し、パフスリーブ→ふつう袖に変更して作ってくれました音譜

それにしても可愛いです。


チワヨン空、ペキチワもことの生活


それと”森ガール”に誘われてお願いした、ワンピ。

マフラー付きでデザインがめっちゃ可愛いです。

しかも即日作成、翌日発送。これは凄い。

尊敬します。


チワヨン空、ペキチワもことの生活


チワヨン空、ペキチワもことの生活
ちょっとおすましもこちゃんw

手作り系洋服

いつも出遅れてあんまり買えないhappy wan lifeくんくんさんのワンピ。

この生地めっちゃ欲しかったから、洋服になっててめっちゃラッキーでした。

同じパッチワーク柄のパーカーもあるのでお揃いにw


チワヨン空、ペキチワもことの生活


そして人気のボンボンパーカー。

これで公園は行くのがもったいないくらい心地いい肌触り。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

チワヨン空、ペキチワもことの生活

最近着丈は長めにしております。

その方が可愛いから目

そろそろ散歩に行かなきゃ

普段体を酷使する仕事なので、休みの昼間はダッラダラ。

犬たちも普段昼間は留守番で寝ているので、エンジンがかかるのは夕方ごろから。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

いつも空の行動を監視して空にガウガウするもこも、

たまーに空に寄り添う。


この太短い脚の間に。。。^^;。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

空を枕にしちゃったりして。

空はいくら重くても文句は言いません。怖いので。。w



チワヨン空、ペキチワもことの生活

ぐ~ぐ~。


可愛くて撫でてたら、開きの出来上がり。


チワヨン空、ペキチワもことの生活


あー支度して散歩に行かなきゃー。

犬オフ会

大阪で犬が過ごしやすい街と言えば、

堀江。


沢山カフェやショップがあるらしいけど、

実際あんまり見た事がない。というか場所がわからんw


堀江のドッグカフェ&バーの『MAX TAVERN & DOGS』ちゅーお店で、

夜オフがあるという事で行ってみた。


先日ゲットしたバギーも使ってみたかったし。。。w


いつもそれぞれキャリーに入れて一匹ずつ持ってました。

3㎏といえど、時間が経つと結構重い。


バギーに乗せ駅まで徒歩で。

今までにないくらい楽ちん!


隠しようがないので切符売り場で手回り品切符を購入し、

電車へGO!



チワヨン空、ペキチワもことの生活


めーちゃ怪しげ!w

このメッシュに鼻をこすりつけてベトベトw


なんだか注目の的^^;。


迷ったら困るので早めに行き、難波から徒歩で堀江に向かう。

地図を片手に無事見つけ、付近を散策。


犬関係でもないお店でも看板犬がいたりして、ワンコ率高し。

ただ、大きな公園がないので本来犬に優しいと言ったら、

その辺の充実感が欲しいなと言った所。


カフェとかはあくまで人間が楽しむほうが大きいと思うし。

なので道路は犬のおしっこ率も高しw


時間になったのでお店へ。

お店は広くてオープンでおしゃれでめっちゃいい感じ。

奥の個室を貸し切って、入口に柵も立ててくれたので、室内で犬はフリー可能!


カフェ慣れしてるせいか、わんこ達はみんなフレンドリー。

家のわんこ達も結構うろうろしてた。


もこがちょっとガウガウしたけど。。。

驚いたのがカフェマット敷いたらもこがそこでくつろいで大人しくしてたw

変に勘のいい子であるw



チワヨン空、ペキチワもことの生活

あとは他のわんこがみんなスレンダーな事!

ちょっと太いかなーと思ってたもこは巨大に見えたw(いや、実際大きい)

食が細くてもっと食べて欲しいと思ってた空はマッチョに見えたw


あんまりロクな写真撮れなかったな^^;。

料理はおいしいし、きれいなお店ですごく気に入りました!

わんこはセレブトイプーが断トツ多いです!


帰りに友達がやってるバーへちょいと寄り、

記念撮影。


チワヨン空、ペキチワもことの生活

店の名前入れてや!!!と言われ引きで撮影。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

「棺桶に片足突っ込んでる」という意味だそうです。


そして駅まで歩く途中で、

大阪の名所、道頓堀の戎橋(通称ひっかけ橋)で記念撮影!



チワヨン空、ペキチワもことの生活

大阪の名所で記念撮影することにハマりそうです。




キターーーーーーーーーーーーー!!!

とうとう来た!!!

我が家にも来たよーーー!!!


念願の「ペットバギー」が!!!


ペットパラダイスのペットバギーがずっと欲しくて、

でもお高いのでたまにヤフオクで見てたら。。。


殆ど新品のリサ&ガスパール6㎏のペットバギーが!

これは!と思い入札、半額ほどではないけど無事落札し、今日届いた~音譜


で、段ボールから出すとやっぱしタイヤも全然汚れてなくてめっちゃキレイアップ


で、広げてみました!


・・・・・・・・????

アレ?これ、




デカくね???あせる




画像はなかったものの商品説明で6㎏サイズと書いてたので、

信用してたら、どうやらこれは10㎏サイズっぽい。。。

実際店舗で見た事があるので間違いないっす。


余計電車に乗りにくそう。。。

いや、でも殆ど新品だし、そのうち3匹目とか迎えるだろうし。。。

二匹とも疲れたら寝れるくらいの広さだし。

本当は2匹で6キロ超すし。。。(空3㎏、もこ3.5㎏)



という感じでむりくり納得。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

どーん。埋もれる二匹。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

まぁ、長時間だったら広い方がいいよね。。。と言い聞かせる。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

まんざらでもなさそうだし、いつも空が肩身が狭いみたいだから、いいか!


にしても初バギードキドキ


使うのが楽しみっすラブラブ

御用達のペットショップ

いつも利用しているペットショップが、10M先に移転するという事で

移転セールを実施していた。


いつも結構大盤振る舞いで親切なペットショップ。

それが今何と、


リードやハーネス、カラーどんな値段でも、オール500円!!!

ばら売りなのでセットできるものが少ないけど、

4200円くらいのハーネスまでもが驚きの500円。。。


元とれないやん^^;。


売れ残ったら愛護団体に寄付してしまうと。。。


そして、わんこ服。

なんだかこの土地に似つかわしくない、

高級わんこ服も何点かおいていて、

ネットショップでは売り切れ続出の代物が、


なんと奇跡の70%オフ^^;;;;。



オバちゃんじゃなくても、「これは買わなきゃ損!!」

って思うはず。


定価だったらおおよそ買わないであろうゴテゴテデザインのワンピースが、

約2400円くらい。


さずがに定価9800円のは値引いても3000円台だったのでぐっと我慢。

しかし前から可愛いな~~~と思ってたやつはサイズもまだあったし、

悩んだ末購入叫び


それがこのワンピ


チワヨン空、ペキチワもことの生活

なんて名前のブランドだっけ?

あと、何段フリルのキャリーバッグとかのブランドとかもあった。


ほんと土地柄的にだれも買わないらしい^^;。

次からは入荷しないみたいやけど。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

お似合いよもこ様!!!70%引きは内緒よ!!



チワヨン空、ペキチワもことの生活

この横っちょについてるクッキーブローチに噛みつく空。

やめれっ!!これは高級品なのよ!!


ああ、たまのフリル服はやめられまへんなぁにひひ

富士丸君

大人気ブロガーの穴澤氏の愛犬富士丸君が亡くなられた。。。


10月のイベントは突然の不参加でどうしたのかな~と思ってたけど、


すごくショックです。


関東に行ったあかつきには会ってみたいと思っていたのに。。。



飼い主の穴澤氏の心中は想像を絶しそうです。



今日も職場の同僚の愛猫22歳が亡くなったし。




パソコンばっかり見てないで、もっとこの子たちと沢山触れ合っていかなあかんなーとおもいました。



だいぶと涼しくなってきた。


今日の日中はめっちゃ日が照ってたけど。。。


最近の空はなんだか落ち着いてきた。


犬を放っておいて別の部屋で衣類を畳んだり、

お風呂に入ってたりしてたら、

以前は少々のイタズラをしてることが多々あったけど。


ここ何カ月か居間に戻るとたいていおとなしく伏せをしてぼーっとしてる。


なんていい子なんだ。。。



そして涼しくなってきたので日のあたる窓辺でじーーっとしてる事が多い。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

で、カーテンがちょっと被ってるねん。


めっちゃかわいいラブラブ



チワヨン空、ペキチワもことの生活

僕、イイコでしょ?

博物館

わが市にはよくありがちな赤字施設なるものがある。

なんだか有名な建築家かなんかがデザインしたらしいが。


でもここの公園は犬飼にとっちゃ最高のお散歩コース。


で、変なでっかい赤字施設をバックに撮影。



チワヨン空、ペキチワもことの生活


チワヨン空、ペキチワもことの生活

ここに公園に面した喫茶店があって、テラス席もあるんやけど犬連れOKにしてほしいなー。


だってめっちゃ暇そうやったし。


市の経営ってお気楽でいいね~。あれ、府立かな?



そしてたまにいる高校生カップル。




チワヨン空、ペキチワもことの生活

ちゃんと避妊しろよ~~~。

儀式

台所。

そこはお恵みが落ちてくるところ。。。


玉ねぎを切る時や油がはねるときは気を使うが、

ご飯を作り始めるとウヨウヨと寄ってくる。。。




チワヨン空、ペキチワもことの生活

なんか落ちてこないかなー。


たまーに野菜の切れ端が落ちることも。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

ご飯まだですか?


というか、先に私たちのを作ってるねんで~。

2匹に作ってても熱くてすぐ食べらんないし。




朝。


朝起きてゲージから出すと、必ず空はヘソ天をし始める。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

ぐねぐねぐねぐね。。。。


撫でて!撫でて!!!!



チワヨン空、ペキチワもことの生活

はいはい。。。


きゃ~~~~~ラブラブ


ぐねぐねはしばらく続く。



お掃除。

掃除機をかけると興奮するので、

しばし2匹一緒に空のお部屋に。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

おじゃまします。にーたん。


ど、どうぞ。。。




チワヨン空、ペキチワもことの生活

即効占領。


ここ落ち着くのよねー。


あう。。。



チワヨン空、ペキチワもことの生活

ど真ん中取られました。。。