ガーデニング*お花の写真です*薔薇とお花色々。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

こんばんは

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

朝少し残ってた雨は止みました

 

もう、雨は降らないと思っていましたが急にすごい雨が降って来て

 

1時間くらいで雨は上がりました

 

風が出て来て少し肌寒くなりました

 

昨日は曇りで庭活にはもってこいのお天気でした

 

昨日は主人もお休みで外の片付けやら色々

 

ラックスの鉢とかチューリップの鉢の移動も

 

 

ガーデンです

 

 

 

 

 

花壇の草取りです

 

 

 

 

 

地植えの薔薇 緑光

 

 

あっちこっちに広がっていたのでカットしたり

 

支柱を立てたり・・・・。

 

 

 

 

 

緑がかったお花が可愛いグリーンハーツ

 

 

蕾もたくさんです😀

 

 

 

 

 

4年越しの ブルーウィングです

 

 

花壇の中に置いてあって草がいっぱいでした

 

鉢の中の草を取って古い木もカットして・・・・。

 

新しい子が出て来ましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

もう1つ

 

 

 

 

 

こちらは、去年 寄せ植えを解体して

 

 

植え替えて置いた ブルーウィング

 

 

こちらも外の花壇で冬越し成功です😌

 

 

 

 

 

 

 

エクレール

 

 

 

 

 

 

ラディッシュ

 

 

こちらも蕾いっぱいです

 

 

 

 

 

ミニバラ グリーンアイス

 

 

植え替え剪定出来なくてそのまま放りっぱなしでした😅

 

 

少し黄色い葉っぱが気になりますが

 

 

 

 

 

 

なんとか蕾みもついて来てくれましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

お花が終わったら・・・・植え替えしないと~(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

トイトイトイ

 

 

 

 

 

 

背も高くなってしまって  蕾みもたくさんです

 

 

 

 

 

 

秋に作った寄せ植え

 

 

ミニバラの復活

 

 

お花いっぱいです拍手  可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お花1個開花です

 

 

3年前に虫にやられて枯らして終いましたが

 

 

やっぱり欲しくて再チャレンジです

 

 

 

 

 

 

 

今年お迎えした コフレ

 

 

蕾~もう可愛いですね~😀

 

 

 

 

 

 

ネモフィラ 

 

まだ頑張っていますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

シルバーカーペット   セラスチュウム

 

 

ネモフィラと一緒に寄せ植え

 

 

白いお花も可愛い😀

 

 

 

 

 

 

ペチュニア  ジュリエット  ブラック

 

 

 

 

ユーホスビアの寄せ植えハンキング

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

 

これで終わります   バイバイ庭のお花