今日は母の日*薔薇とペチュニア。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

 

こんばんは

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日曇りのち雨

 

小雨が降ったり止んだリのお天気でした

 

今日は母の日

 

沢山のお客様で賑わっていました

 

お母さんへのプレゼント用の、お花のラッピングが忙しそうでした

 

カーネーション、紫陽花、クレマチス・・・・等々

 

薔薇もたくさん買って行かれました

 

忙しいのと疲れもあって

 

ブログアップも思う様に行かなくて・・・・・。

 

そんな中お花の写真は撮っていたので ホルダーの中がいっぱいです

 

 

ガーデンです

 

 

 

 

ジュリア

 

 

 

 

茶系の薔薇  シックで綺麗です

 

 

今年も綺麗に咲きました。

 

 

 

 

 

ラ・ブロッシュ

 

 

秋の薔薇講習会の時

 

レッドヒルヒーサーの森の薔薇園で見つけて人目惚れ

 

早速、次の日お店の担当のスタッフさんに注文しました

 

綺麗に咲きましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

春かすみ

 

 

 

 

 

 

お花も少しずつ咲き始めています

 

 

蕾みモたくさんです😀

 

 

 

 

 

ガザニアイエローハーツ

 

 

 

お花次々に開花です

 

 

 

 

 

 

 

スーパーベル   ダブルブルー

 

 

 

綺麗な青 八重咲きが可愛いブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

スーパーベル  ストロベリー二

 

 

 

 

 

 

スーパーベル  ダブルミルクレープ

 

 

 

 

 

 

カリブラコア  アンティークカラー

 

 

冬越しの子です😀

 

 

 

 

 

 

 

ペチュニア   カプチーノ

 

 

 

 

 

相変わらずカッコイイ、とらねこさん

 

 

 

 

 

 

 

河本真紀子さんの新品種

 

パニエ  新苗

 

蕾みがついて少し色付いて来たのでカットしました

 

 

 

 

 

 

こんぺいとうもカットして

 

 

6号のスリット鉢(深型)に植え替えました

 

根もしっかり張っていました😀

 

 

 

 

今日は母の日

 

夕方

 

 

 

 

 

娘夫婦からプレゼント🎁です

 

 

持ってきてくれました😀

 

 

 

 

 

生パスタとソースのセットでしたm(_ _)m

 

 

薔薇のドライフラワーの花束です。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

 

これで終わります   バイバイ