薔薇の事とクレマチスとハンキング。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

こんばんは

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日は暑かったです

 

お昼休憩の時テレビから流れていた 今日のお昼の気温 28℃

 

だそうです

 

仕事していると汗がだらだら~(;´Д`)

 

細いスポーツタオル首からかけてました

 

昨日から 春の園芸フェア開催中 朝からお客様で大賑わいです

 

品揃えも豊富

 

草花たちも夏のお花でいっぱいです

 

薔薇の鉢植えもたくさんです

 

 

 

 

薔薇の売り場

 

 

まだほとんどお花は咲いていませんが蕾いっぱいです

 

 

 

 

 

 

売り場の薔薇🌹

 

ごめんなさい お願い 名前見てこなかったのですが

 

綺麗な赤い薔薇です

 

 

 

 

 

ピエールドゥロンサール

 

 

 

先週入荷して来ました

 

 

 

 

 

 

雨の日に スマホ取ったので・・・・・。

 

 

値段忘れましたが、かなりお高目です

 

 

見ているだけでお腹いっぱいです😀

 

 

 

 

 

新苗も

 

 

 

 

数も種類も豊富です(*^_^*)

 

まだまだありますが写真撮ったのはこれだけ

 

 

 

 

 

 

ミニ薔薇  シンフォニーアイ  と  コフレ

 

 

買ってしまいました😅

 

 

 

 

 

 

 

昨日小雨が降る中植え替えました🎶

 

 

 

 

 

 

 

コフレ

 

 

こちらは、植え替え済みなのでこのまま秋まで

 

お迎えしたいと思っていた薔薇の一つです

 

 

担当のスタッフさん・・・・肥料はやらんでいいからな

 

肥料やったら花咲かんでな・・・・って!!

 

手間いらずです😀

 

 

 

 

 

 

河本真紀子さんの新品種

 

 

こんぺいとう

 

 

お花が咲きましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

一つお花を確認したのでお花はカットします

 

 

 

 

 

 

ピンクのお花のはずですが・・・・・。

 

 

日照不足だそうですよ~😅

 

でも、この色も可愛い。

 

 

陽当たりのいいところに置こうと思います。

 

 

 

 

 

 

クレマチス  ジルバ

 

 

 

 

 

 

軸のところがぎりぎり繋がっていて支える支柱もなくなってしまった

 

 

クレマチスです。

 

 

\1000に値下げして下さい・・・・って言われました

 

 

 

 

お花も咲いているので、譲って頂く事にしましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

 

こちらも、昨日植え替えました

 

 

ダイソーで買った朝顔の支柱を使いました

 

 

 

 

 

 

 

 

スリット鉢のハンキングバスケット

 

 

 

 

 

白のベゴニアとヒューケラとブラキカム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

 

これで終わります   バイバイ