少しだけ庭遊びです。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

こんばんは

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日はいいお天気で穏やかな一日でした

 

昨日は春のアラシみたいで風がすごくて寒かったです

 

ハウスの中で仕事していたので中はポカポカでししたが

 

外はすごい風でした

 

銀行に行って、スーパーに寄り道

 

帰って掃除してから外に

 

階段のお掃除、昨日の風で落ち葉がいっぱい

 

この間の続きで待機苗の植え付け

 

残っている薔薇の植替えを少し

 

 

寄せ植えもひとつ

 

 

 

 

 

相変わらず 緑ばっかりの寄せ植え

 

 

 

 

 

 

スクテラリア  ブルーファイヤー

 

 

まだお花はあまり咲いていませんが

 

お花がたくさんついてきたら、青いお花がお花が綺麗ですよ~ブルーハーツ

 

 

先週入荷

 

 

 

 

ティアレア  シルベラード

 

 

常緑のユキノシタの仲間

 

細長い花穂に小さなピンクかかった白いお花が可愛い

 

これは待機苗

 

 

 

 

 

斑入り ナツメグゼラニウム

 

 

お一人様で植えてあったゼラニウムです

 

素朴で小さなお花が可愛いです

 

今回寄せ植えに入って貰いましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

 

斑入りの葉っぱも可愛い

 

 

 

 

 

 

真ん中に小さな苗ですが ダイコンソウを

 

 

お花植えている間にお花落ちちゃいましたが

 

真ん中でオレンジの小さなお花が可愛い

 

 

 

 

 

 

ネモフィラ  スノーストーム

 

 

白いネモフィラ可愛い

 

 

 

 

 

 

セラスチューム  シルバーカーペット 2個

 

 

白いお花が咲きます

 

 

 

 

 

 

スクテラリアのブルー と ナツメグゼラニウム と

 

 

オレンジのダイコンソウ  ネモフィラとセラスツウムの白いお花が

 

たくさん咲いたら

 

きっと賑やかな寄せ植えになるかな~(#^_^#)

 

 

 

 

 

アークトチス・プルミエ

 

 

シフォン

 

 

シルバーリーフの葉っぱと柔らかいピンクのお花が可愛い

 

 

お一人様でハンキング

 

 

 

 

 

ジギタリス 2個

 

 

ちょっと大きめな鉢に植えつけです😀

 

 

 

庭のお花も少し

 

 

 

 

去年からうっぱなしのムスカリ  ピンク

 

 

この間見た時は蕾見つけられなかってのですが

 

 

お花が・・・・・😀

 

 

 

 

 

バイモユリ

 

 

こちらも、去年から植えっぱなし

 

 

今年もお花見られましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

 

 

 

フリチラリア ウバブルビス

 

 

こちらも ベルが多の小さなお花が可愛いです😀

 

 

これからお花いっぱい咲くといいな~。

 

 

 

 

 

 

 

薔薇の植替え  今日は5鉢

 

 

一日ガーデニングに掛けられる時間が足りないです😅

 

 

明日は一日仕事

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

これで終わります   バイバイ