今日は猫の日なんですd(^-^)ネ! | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

 

こんばんは

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

朝は雨が降っていましたが、仕事に出る頃には上がりました

 

それからずっと曇りのお天気

 

風が強くて 風が冷たくて寒い一日でした

 

 

 

今日は猫の日という事なので

 

猫ちゃんブログです😀

 

 

ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
猫ちゃんは
 
 
ずっと飼っていましたよ~
 
20年くらい前に、生まれて間もない赤ちゃんを保護して
 
ミルクを飲ませて育てて16年くらい一緒に暮らしてました。
 
ノラちゃんだったママが
 
わが家の物置で出産・・・・でも、まさか家で産んだとは知らなくて
 
ある日、物を取りに行って生まれて間もない赤ちゃんを発見😓
 
そこまでは問題ではないのですが
 
それから数日後・・・・・・。
 
仔猫のママさんがうちの前の道で 事故にあって・・・・。
 
亡くなってしまいました
 
それからです 仔猫さんの育児が始まりました
 
ミルクを飲ませて 小さくてまだ自分で排泄出来ないので、排泄のお手伝いも
 
ミルクで育てるから・・・・名前は”ミルク”と命名
 
その当時 先代のパピヨンのウランちゃんと一緒にすくすく
 
育っていきました
 
気が付くと、何時も私の側にいました
 
寝る時も何時も一緒でした
 
ワンちゃん達の散歩も、ついて来ていました
 
写真はないですお願い
 
ミルクが虹の橋を渡ってから猫は飼っていませんでした。
 
私達も高齢になって来たので新しい家族を迎えるのは控えていました
 
 
縁あって、また猫さん達との生活が始まりました。
 
猫まみれの生活
 
毎日が運動会のようです。
 
いたずら大好きなうちの猫さん達です。
 
 
 
 
 
去年の5月に保護した 仔猫の 4兄弟
 
まだ歩くのもよたよた~の4匹です
 
この4兄弟もミルクから育てました拍手
 
大きくなりました
 
グレイの猫さんだけですが 素敵な里親さんのところに・・・・m(_ _)m
 
 
 
3匹の仔猫も大きくなりましたヽ(^^)(^^)ノ
 
 
使い回しの写真ですが
 
 
 
さび猫さん
 
ミックス と  しっぽな
 
 
 
 
 
クロ
 
 
 
 
 
半年先輩の  シャーシャー
 
 
 
 
 
去年の10月に保護した猫のチビ
 
 
今は大きくなって 先輩猫さん達に負けないくらい大きくなりました😀
 
 
長くなってしまいましたが 
 
 
報告です
 
 
2/2  シャーシャーがママになりました。
 
 
 
 
仔育てに忙しいシャーシャーです😀
 
 
それは、また改めて書きたいと思います
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました。
 
 
明日も素敵な一日お過ごしください
 
 
これで終わります   バイバイ