今日の庭遊び色々と庭のお花とぞうさんビオラ。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

 

こんばんは

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

今日、晴れ時々曇り

 

昼間は暖かくガーデン日和の一日でした

 

中の掃除と片付けをして 外に いざ出陣

 

今日はお花植えたい・・・・と思って外に出て行って庭の様子見に・・・。

 

お花を植える前に ちょっと階段の掃除

 

 

階段の掃除も随分していない

 

 

 

 

 

階段 上がる所のススキ

 

 

凄い事になってるガーン  ずっと気になってたアセアセ

 

 

 

まず、このススキを切る事に

 

 

 

 

 

 

 

少し大きめのハサミで チョキチョキハサミ

 

 

これだけで、90リットルのゴミ袋いっぱいに・・・・。

 

 

 

スッキリ😌です。

 

 

 

 

 

 

 ベンチの寄せ植え  夏のお花はみんな解体

 

 

ヒューケラはそのままにして

 

 

今度は何を植えようかな~?

 

 

 

 

 

 

椅子の寄せ植え

 

 

 

 

 

 

枯れてるお花達は解体

 

 

オステオスペルマム  シルバーナイト

 

 

お花まだ咲いているから、暫くこのままにしておきます😌

 

 

 

 

 

 

椅子の寄せ植え

 

 

ブルーラグーンが植えてありましたが

 

 

カットしちゃいました

 

 

 

 

 

 

掘り起して空いてる鉢に植えて

 

 

冬越し予定です😀

 

 

 

 

 

 

 

ケイトウの寄せ植え

 

 

綺麗なとき

 

 

 

 

 

ケイトウだけ、抜いちゃいました

 

 

このまま ビオパン植えようかな?

 

 

 

 

 

 

 

階段も、綺麗に掃除して  少し薔薇のお世話もして

 

 

 

 

 

 

薔薇  サニーノックアウト

 

 

黄色くなってる葉っぱのお掃除もして

 

 

蕾みモたくさんついてる  お花もさいてきましたヽ(^^)(^^)ノ

 

 

 

階段の掃除とお花のお手入れだけで

 

 

今日のガーデニングはお終い

 

 

お花の植え付けは明日・・・・出来るかな~。(#^_^#)

 

 

庭のお花もチェックです。

 

 

 

 

 

ビオラとアリッサムの大きなカップの寄せ植え

 

 

もりもりになって来ました😀

 

 

 

 

 

サンパチェンス

 

 

夏のお花ですが、まだ頑張ってくれてるけど

 

 

そろそろ解体したい

 

 

 

 

 

 

薔薇   マリアンテール

 

 

 

 

 

メッチャ 大きくなってる   背 高~い!!

 

 

中輪の赤い薔薇

 

 

綺麗に咲いてる🎶

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べて スーパーに買い出し

 

 

スーパーの敷地内にあるホームセンターをちらっとキョロキョロ

 

 

寄り道

 

 

 

 

 

 

まさかの  ぞうさんビオラが売っていました

 

 

数は小なかったですが

 

 

こんな所で出会えるなんて思ってなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

上手く撮れてないですが

 

 

薄いレモンイエロー  何時もお迎えしてるのと同じ子 2個

 

 

少し徒長してるけど・・・ネッ!

 

 

 

 

 

ぞうさんビオラ  ブルー

 

 

この子は始めてお迎えです。

 

 

青 も可愛いブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

明日も素敵な一日お過ごしください

 

 

 

これで終ります     では    バイバイ