朝の続きです。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

           こんばんは♪

 

     ご訪問ありがとうございます。

 

     日付変わってしまいましたが・・・・・昨日の続き

     という事で・・・・・進めて行きたいと思います。

 

     今日は 朝から 病院に行って スーパーの買い出し

     夏休みなので・・・・・孫の家に何度も往復

     忙しい一日でした、

     外の作業は、朝 と 夕方 の お花の水やり と お花チェックウインク

     お花のスマホ少しだけ・・・・・ネ!

     明日は、ママ (娘)がお休みなので  集中してガーデニング

     出来そうチョキ  やりたい事 いっぱいあるから  頑張ろう!!

 

     朝の続きですが・・・・ 寄せ植えを覗いてみました 🎶

 

   

   

       7月の始めに作った  キキョウとポーチュラカの寄せ植え

             キキョウが綺麗に咲いていて

               ポーチュラカがまだ小さくて、まん中に植えたコクリュウ

           のバランスも良かった頃・・・・・・。爆  笑

          白のキキョウが映える様に、赤のブリキの花車を使いました。

 

   

  

 

          キキョウが終わってしまったので 少しカットしました。

           ポーチュラカの背が高くなって後ろが見えませんガーン

 

 

  

 

          反対側から 見てみると・・・・ネ! キキョウの蕾 ウインク

             可愛いよ モット小さな蕾もあります。

              この寄せ植え・・・・・・・どうしようかな?

              このまま 前 後ろ 逆さまに置いておくか?

              前のポーチュラカを短く ✄ カットするか?

                    そこが、テーマですね。音符

                     明日の、課題です!!

 

  

  

 

       多肉さん達も一緒にお迎えしました。

                 何処に植えようかな??

 

 

  

 

         ココにありました♪♪

            この前 解体して 空いてきた・・・・この子ルンルン

              少し足りないかな? お家にある多肉さんも足して

                     作ってみようかな ウインク

 

        一緒にお迎えしたお花も少し覗いてみて下さい

 

   

  

 

           エリゲロン   花色が変化する・・・・・?   

      

 

          

 

 

   

  

 

           小さなお花が可愛い  色の変化も楽しめる

                何処に使おう・・・・まだ決めてないです。

 

 

  

 

           ルドベキア    タカオ

              背高のっぽ  小さな ルドベキア

                  切花に良さそうグッ

 

 

        

           今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

           日付変わってしまいましたが・・・・

                   明日もステキな一日をお過ごし下さい。

 

                        では  お休みなさい   バイバイ