寄せ植えとその後・・・・は? | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

            こんにちは♪

 

     ご訪問ありがとうございます。

 

     今日 曇り 時々晴  でも・・・・殆ど曇りかなニコニコ

     外で作業するのには いいかな?

 

     今日は朝から 病院  定期検査にいってきました。

     朝から ガーデニング やりたかったのですが・・・・・・。

     お花をたくさんお迎えしたので 植えたくてウズウズしています。

     病院に行く日・・・・・忘れてて今日いきました。

     ネッ! 中々 予定通りには 行かないもんですね。

 

     6月のはじめ頃作った寄せ植え と その後ウインク 

  

  

 

             6月  作成  お気に入りの寄せ植え

                    緑のてまり姫が 可愛い寄せ植えグリーンハーツ

 

 

         

       7月29日 スマホ 撮影  ガーン    スゴイ事に・・・・・ガーン

 

 

  

 

      てまり姫   少し 雨に打たれて・・・・アセアセ

                でもまだ・・・・元気ですチョキ

 

              

 

                  梅雨開けの少し前・・・・・・ えーん  ダメだこりゃ・・・ガーン

 

         で  ついに 解体 しました チョキ

 

  

      

        てまり姫      耐寒性多年草

          まだ下の方はしっかりしているので・・・・・・。

          暫く この鉢の中で待機して貰おうとおもいます。

          復活してきたら、また何処かで使いたい音符

                

              ガンバレ!! ( ^o^)ノ  ( ^o^)ノ・・・・・ハート

 

          他の子達も・・・・・各自で待機して貰う事に・・・・。

 

             

 

                   シルバー  ストリーク    半日陰の植物

                      この子は すぐに使えそうですねOK

 

  

 

      十和田ヨシ    ウォータープラント

            小型種で淡緑葉に白い筋が入って涼しそうグリーンハーツ

            この子も・・・・・何処かで使おうグッ

 

  

  

 

        空っぽになった プランター  一度綺麗に洗って・・・・ウインク

             寄せ植え 作ろうと思います。

 

 

         この前 花ひろばさんでおむかえしたお花です。

 

  

 

            八重咲きペチュニア     ヴァンサンカン  2ポットグリーンハート

                少し小ぶりの緑のお花   カーワイ♪♪        

 

 

  

 

              マウナケア   アルテルナンテラ  非耐寒性多年草

                       綺麗な色ハート

 

                  ・・・・・ で ・・・・・

                       

                       下差し

  

 

            取りあえず    ポットのまま 入れてみました。

                 いいかなぁ~? 後何か足してみようかな??

 

                   今日は イメージ して見ただけです(*^o^*)

 

 

 

         最後までお付き合いありがとうございました。

 

         いつも見ていただいてありがとうございます。

 

         これから孫の家に行きます。

 

                         では      バイバイ