寄せ植えのリメイクとハンキングと禅ローズ。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

               こんばんは!

 

     ご訪問ありがとうございます。

 

     窓開けて外の様子 見てみた 雨降って

     来たようですね。

     予報通りです 明日の朝 雨止んでるかな?

     朝は、曇り・・・・の予報なんだけど・・・・・ネ。

     

     今日は 以前作った寄せ植え達のチェック

     痛んでいるお花 ダメになってる寄せ植えも幾つか

     あります。  そろそろ 寄せ植えのリメイクしないと・・・・ネ

 

     

         

 

              5月の始めに作った寄せ植え

 

         

   

          

               ガーン    スゴイ事になっていました。アセアセ

                

                    なに・・・・・これ・・・・へこんじゃうよぉ~ニヤリ

 

   

 

            トリホリューム バニーズ  と ニゲラ グリーンマジック

                 星になっちゃいました。アセアセ

                     可愛くて お気に入りだったんだけどなぁ~ニヤリ

 

   

 

             2色植えのハイビスカス  黄色と赤

            

 

   

 

              この寄せ植えには 黄色 の ハイビスカスを

                    使うことにしました。

 

        

         

 

         ブルーウイング*ダールベルグデージーに

              ハイビスカスを足して

             簡単 寄せ植え リメイクしました。

             少し デージーが伸び過ぎていますが

             切ってしまうと・・・・淋しくなるので暫く

             このままにしておこうと思います。

 

   

 

        昨日  ホームセンター より 買って来た

           プラ鉢とロープと 小さなスニーカーの鉢

     

          スニーカーのミニ鉢は小さな多肉の寄せ植えを

          作る予定にしています。  ルンルン

 

   

 

             プラ鉢にロープを付けて

         ポーチュラカ  黄色  3株 植えて ハンキングに・・・・・音符

             薔薇のアーチに吊るしました。

 

      今日の薔薇

   

 

            2番花  つる薔薇   禅ローズ

                  ほんのり ピンク  桜色 ハート

                     なんか お花も 桜に似てる・・・・d(^-^)ネ!

 

 

         

       今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

       のんびりしてるから日付変わってしまいました。

 

       今日はこれで終わります。

 

                    では お休みなさい    バイバイ