野菜とお花の植え付け。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

              こんばんは

 

     ご訪問ありがとうございます。

 

     昨夜からの雨は 10時頃には上がっていました。

     仕事から帰って   昨日買ってきたキュウリの苗

     と お花を少し植えましたグッ

 

   

 

   

 

       野菜の苗もほぼ 終わりに近づいていて   在庫は少なくて

       各 メーカー も 種類も 違う苗 を つれ帰りました。

        

             左より  BreezyGreen   四葉キュウリ  シャキット

                                       ( 接木 )

 

             右より  サントリー 本気野菜   コクうま キュウリ

      

       

           どっちもキュウリだから・・・・・・ ヨシ としますね!!

 

 

   

 

           ぐんぐん大きくなる   ペチュニア

                   ( ラブローズプラス )

            よく見ると・・・・・・この子も ハート  だね ハート

                

                  ブリキの鉢に植えて

    

   

 

               フェンス に 掛けました。

 

 

   

 

           カリブラコア     オレンジ     

                   こんもりしだれ  混色植えに!!

 

          同じく   ブリキの鉢に 植えて

 

   

 

          お一人様で  フェンス に 掛けました。

 

    

   

 

        ビオラさん から サフィニアさんへ  バトンタッチですね!

          チョット 伸びて いるから・・・・ 明日 カットしておこう ルンルン

 

               確か   昨年の秋に  カリブラコア から

                   ビオラに バチンタッチ したんだった・・・・ネ!

 

   

 

        庭の スズラン      スズランの日はもう終わった・・・けどd(^-^)ネ!

 

 

        葉っぱ    美味しいのかな??  虫さんにいっぱい

                     食べられてるよアセアセ

             

                    ネ!!   穴だらけ・・・・だね ニヤリ

 

   

 

        この間 作った  エンジェルウィングス の寄せ植え

               なんか鉢になじんで 株も 少し大きくなったように思います。

            前に並んでいる   バラ咲き インパチェンス

            が 咲いて来たら  きっと もっと 可愛くなるハート

                      と 思います。

 

 

 

          今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

          明日は 晴れるかな?

 

          ステキな休日をお過し下さい。

 

          今日はこれで終わります。        では     バイバイ