庭の花色々。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

 

                    おはようございます

 

       昨日夕方から降り出した雨 まだ降っています。

       今日の予報  雨 のち 曇り

       朝9時まで 雨 12時 より 曇りマークです。

       今日 午前中仕事です  なので・・・・・。

       午後に雨 上がれば いいですけどネ。

       帰ってから 庭仕事できます。

     

       昨日 ホームセンターで、お花の苗を少しと

       キューリの苗を買ってきました。

       待機苗達もまだ沢山あります。

       お花の植え替え出来るといいんだけど・・・・ネ!

 

       でもね。  何時も行く ホームセンター 

       車 いっぱいで 凄い人でした。

       外売り場では 野菜苗 花苗 土 肥料 レンガ・・・・・など

       皆さん 大量に カートに入れて レジに並んでいました。

 

       自粛要請の中  

       お家で   ガーデニング を しようと集まって来たんで

       しょうね!!  私も その中の ひとり なんですけど・・・・ネ!!

 

       昨日 庭パトした お花です。

 

    

 

                  サイネリア     水やりしたあと カメラ パシャ!!

 

    

 

             短く 切り戻ししてからの  2番花 です。

                 綺麗に  咲いていました。

 

   

   

       

          ぐんぐん大きくなる   ペチュニア

                   冬越しのお花 ハート   優しい ピンクのペチュニア

 

   

   

 

        和染十二単      株を大きくしたいので

 

 

   

 

              短く  ✄  カット チョキ

                     もう少し 短く したほうが良かったかな?

 

   

  

         切り花畑    ジキタリス   ローズ   多年草

              お花  咲き出してきました ハート

 

 

                

      

                   下の方から 咲いてくるのですね音符

 

   

 

           スカビオサ      この間見つけた お花

                綺麗に 色付いて来ましたネ!!

 

 

          長い間  待っていた 宿根草のお花達 の開花が

          始まっています。  忘れていた子 たちが・・・・・・・・・・・

          あっちから こっちから  顔出して来て 新しい発見が

          みえます。    どんなお花が咲くのか 楽しみですd(^-^)ネ!

 

 

 

         最後までお付き合いありがとうございました。

 

         今日もステキな休日をおすごしください。

 

         準備して仕事行ってきます。

 

                         では      バイバイ