秋の寄せ植え作りました。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

           こんばんは

 

      ご訪問ありがとうございます。

 

      曇り 時々 晴れ  暑くもなく 寒くもなく  いい季候

      朝起きた時は、少し寒いですけど ・・・・・・・。

      秋の気配ですね!  こんな日が長く続くといいなぁー。

      でも・・・・・すぐ 寒くなっちゃうんだろうなぁー。

 

      今日も仕事お休みです。

      朝から、仕事の帰り 立ち寄る ホームセンターの花売り場

      に、お花・植物など   ゆっくり見学してきましたよ。

      取りあえず、カラーリーフ、シルバールーフを中心に色々

      (寄せ植えに使いたいので) 購入。

 

             

 

              早速  家に帰って 作った 寄せ植え

        

        チョコレートコスモス・フランネルフラワー  は前に購入した物

        ヒューケラ ×2 は額寄せ植えの中から取り出したもの。

   

       

       斑入りバコ葉          と    ビオラ  は 今日購入。

        

       

   

    残念な事に、チョコレートコスモスの上の方  曲がってる。

    まぁ~その内 直るかな?

 

  

 

    大文字草    今日購入      寄せ植えに

 

         

      

         舞扇              と            紅司  

 

   

  

    大文字草     緑仙    去年の秋にお迎えした子   

 

   

 

   

  カルーナとブルーデージーの寄せ植え。   ブルーデージーを植えただけです。

 

    

   

    今年 6月    こんな感じで ・・・・・・・。

                     でも ・・・ブルーデージーが枯れてしまって・・・・

                      新しく  再現 しました。

                     お気に入りの一鉢です。

 

      今日購入したお花は、追々に紹介していきますね。  こんな感じで・・・・。

 

 

    今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

    明日も いい一日をお過ごしください。

 

    今日はこの辺で失礼します。

 

    また、よかったら お立ち寄りくださいネ!   では  バイバイ