販促活動報告「出版への道 ~地獄の黙示録上下巻」湘南~山梨~静岡編 | 日本ワインに首ったけ♪

日本ワインに首ったけ♪

ノンフィクション作家兼イラストエッセイストしどせんしゅうの日本ワイン界探検記

この週末は湘南~山梨~静岡と
怒涛の販促3DAYSをこなし
何とか生きて帰ってきました。

日本ワインに首ったけ♪ 上巻/新樹社
¥1,058
Amazon.co.jp
 

まずは17日に現地元藤沢で行われる
藤沢ワイン祭りの打ち合わせに湘南ファームへ。

「藤沢ワイン祭り」

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/…/e…/winefest2018.html


こちらの告知はまた個別に。


そしてそのあと神奈川最大級の
日本ワインの品ぞろえを誇る
ヨーカドー大船店にて25日まで行われている
日本ワインフェアの会場に。

「日本ワインフェア」

https://tokubai.co.jp/news/articles/1999


ワイン売り場の会場で「首ったけ♪」が
販売されていますのでお近くの方は是非


そしてそのまま山梨に。

18日のワインツーリズムやまなし
ピンクライダー爆走凱旋押しかけサイン即売会に
ご協力いただくワイナリーにご挨拶回り。

 

「ワインツーリズムやまなし」

http://www.yamanashiwine.com/


この様子も後ほどまた公開いたしますっ


その間にFM甲府にてマミコサンとラジオ出演。

 

先日のFMえどがわのセクシー沙希子氏との
ガンガントークとは違い…


DJの岸則子さんのお優しい先導の元
比較的大人しくそしてたどたどしく
マミコサンにフォローしていただきながらの
ややかしこまったトーク。

むしろ始まる前のお茶しながらの会話を
一番皆さんにお聞かせしたかった(≧▽≦)

 

番組ではマミコサンと私の著書をサイン付きで
コラボワッペンと共に二名様にプレゼント。


マミコサンのサインがカッチョ良過ぎて
自分のヘタレサインを反省しつつーー

 

でもきっと誰も私に

セクシー要素と共に
カッチョ良さ


は求めてないので大丈夫だっ!

今回はBUMPとミスチルに挟まれた出演タイム。
とりあえずFM甲府は
(AMチックなえどがわと違い)FMだった!


その後またワイナリーに挨拶をすませ
静岡に移動。


前回の静岡遠征時に
偶然入ったお店の店長鈴木さんに
ワインの持ち込みをお願いしたところ

「実は日本ワインを
推したいと思っていたんです…」

と、話が盛り上がり、そのご縁から
静岡の関係者を集めて小さな出版お祝い会に。

我ブログ読者のヂャイアン・コーデと
マンズの島崎大社長の大ファンのみどりんさんと
お連れのチーズプロフェッショナルの先生と共に

 

ソムリエ協会副理事の

君嶋さんのバンドのドラム担当の
正雪 神沢川酒造場の正明専務を招き
楽しいお酒談義を堪能しました。

「正雪 神沢川酒造場」
http://www.kanzawagawa.co.jp/

 

私はこの正明さんのお人柄が大好きで
この人が造る日本酒が飲みたい!と
かねてから力説しておりましたがーー


そこで出会った人生最大の究極の
日本酒マリアージュについては
あまりに凄すぎて一言では終われないので
また別の機会にお伝えするとして…

とりあえずせっかく君嶋さんに伝授いただいた
某歌をアカペラで歌ってくれる約束は
果たされなくて残念無念っっ

 


このリベンジは必ずやいつか!

翌日は名門酒会のイベントで
唯一参加のグレイスの担当店舗にて
すっかりジャーマネと化して共に行動する
ブログ非公認ストーカー兼サンドウィッチマンの
グレイス・ウラバンチョと共に

 

こちらのイベントに。

「日本名門酒会 はしご酒in PARCHE」
http://www.parche.co.jp/information/24172/


日本酒ファンの方々に
日本ワインもアピールする場を与えていただき、


元メルシャン出身かつ
たかやまのエーイチ教授や
フジッコ☆ピロコと大学の同期の
Wine & Liquors SONEの曽根さんが
この日のチームリーダーで仕切って下さって
なんとか頑張ってまいりましたっ


人生はじめて日本酒のひとつの蔵の
いろんな銘柄を飲み比べさせていただいたのが
ご一緒させていただいた宮城の浦霞の荻原さん。

 


「浦霞」
http://www.urakasumi.com/

私の中の日本酒の「基準」となりました


とまあ、爆走に継ぐ爆走で
相変わらずしどはタフな野郎だと
思われることと思いますがーー

実はみんな注目のキャラ<変☆シュ―チョー>
またまたドエライことをやらかしてしまいましてー

創作人生最大の危機?に陥っている?
非常に笑えない状況で精神的にも肉体的にも
大変苦しい時期なのですがーーー

販促に走る度にいろんな方々とお会いして
その都度みなさんの笑顔に救われて…

まあ、嘆いていても仕方ないっ

今できること、やれることに
パワーを注ぎたいと思っています。

駆け回ることがすぐに結果にならなくとも…

自分に正直に丁寧に物事に向き合っていれば
必ず光が見えてくるということは
今までの人生何度も経験しているので大丈夫!

とりあえずは…


本気で

「出版への道
~地獄の黙示録
上下巻」


の企画をそろそろ考えようと思います(-ω-;)