おうち時間、どう過ごしてますか?
私はゆっくりするはずが、、
なんだか、毎日あっという間に過ぎてます爆笑アセアセ

主人もテレワークになり、子供達も家に居ると家族の食事の用意が朝昼晩となると、
台所にいる時間が長い!!
朝起きてくるのはみんながバラバラだし…タラー

買い物の頻度減らすどころか、前より行ってます馬
なるべく時間をずらしてみても、みんな考えてること同じかなぁ、、
スーパーは混んでますね笑い泣き

そういう感じで、久しぶりに家族団らんの時間を過ごしながら、
今の私ができることは何かなと考えていると、
やっぱり運動不足を感じている人達のカラダを少しでもラクにしてあげれることかなぁと思いますひらめき電球

アナログな私だから、オンラインレッスンとか
無理!!って思っていたけど、
『先生、オンラインレッスンとかしてくれたらいいなー』
『あれば受けたい!』
って言ってくれる生徒さんもいるので、ちょこちょこ調べたり、練習していますウインク

周りのインストラクターやスタジオさんは
すでに始めていたりして、、
おっとりな私なので遅いですが、
私のペースでしようかなと思ってますウインク

生徒さんの中には、オンラインレッスンで使う『Zoom』というアプリの使い方もハードル高い人もいるだろうから、もっと簡単にできる方法も試してみたりしています。

ご年配の方は携帯の操作もわからない方も多いので、
スタジオ行って、5分以内のおうちでできるミニレッスン動画を撮ったので、送りましたカメラ




早速、喜んでくれるメッセージもらってうれしいハート
また時々、送ろうかと思ってます。

私が受ける側ならどうしたら喜ぶかな?
どうしたら運動不足なカラダをスッキリさせれるかな?
家族が家にいる時間が増えて、それなりに家事をしなくちゃいけない人が多く忙しい中で、
どうしたら気持ちラクになるのか、
座る時間が長い人はお尻の筋肉落ちやすいし、
背中丸くなるので、
そういうレッスンメニューも考えるようにしてます。

常に受ける側の気持ちでいられるように
身近な友達の声とか聞いたり
私もオンラインレッスン受けてみたり
試行錯誤しながら準備してますテレビ

そして、さすがに、主人や子供達も運動不足を感じたのか、、
教えてーと言ってきて、ストレッチやピラティスしたり、リンパマッサージしたり、ポールでほぐしたりするようになりました!!



前はやった方がいいよ!と言っても全然聞かなかったのに笑い泣き

自分で危機感を感じないとやる気にならないんですよねー(笑)

でも、娘の脚はガチガチだったところも柔らかくなってきて、スッキリしてきて、本人が喜んでますラブラブ
継続はチカラなり!ですねラブ

そういう自分でできるセルフリンパマッサージのレッスンもオンラインでもしていけたらいいなと考え中ですグッ

おうちで楽しく過ごす音符
いろんな取組みで、みんなが団結して、明るい世の中になればいいですねキラキラ

ピラティス&リンパ シルクサスペンション

 『Studio K』HP