今、病室からブログを書いてます。
こんなにゆっくりと時間が流れるのは久しぶりだなぁ~とボッーとしてます😥


入院して手術して、術後2日目のお昼時です🍵
初めての入院、ちょっとドキドキでしたが、手術してみると、カラダが普通でいられるのって本当にすごい
(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)!!

私の場合、歯医者でレントゲンをとったら、たまたま顎下に包嚢が見つかり、口腔外科を紹介してもらい、大きな病院二カ所まわってやっぱり手術が必要ということで、入院と手術でした😥
術後、顔は腫れてきたのと、頭痛もする、喉も痛いし、カラダも重だるいです

やっぱりカラダにメスを入れるってことは、それなりにカラダのいろんなところに負担がきてます😱

手術日の前日に入院して、その時は全然元気で、暇だし、エレベーターを待っていたらなかなか来なかったので、1階から14階まで非常階段で上ってみました(笑)


でも、今日の私はとてもそんな元気がない💦
まだ食事も噛めないので、お粥がやっとで、唇の神経も戻ってないので、味覚や口を閉じれている感覚がイマイチ。。(T_T)

早く体力と顔の感覚、戻さないとなぁ。。
入院中、暇そうなので、いっぱい今までに学んだ本やノートを復習しようと持ってきました。


顔が腫れると、首の周りも影響してます
:;(∩´﹏`∩);:ぴえん
首が回しづらく、胸鎖乳突筋辺り(首筋~鎖骨に繋がっているライン)のつっぱりを感じます。

うまく、首を動かせないから、血流が悪くて、頭が痛いのか、顎から痛みが伝わってきて痛みがでているのか、いろんなことが、カラダは繋がっているなぁと実感します。

入院した日の夕方から靴もキツくなってきたので、、せっせと足首は動かすようにしてるとむくみがマシになりました🦶🦶‼️

入院生活、普段、仕事などでなかなか運動できてない人以上に動けてないので、私も勉強になるなぁ👀

普段、運動不足などから、
疲れやむくみ、
冷え、肩凝り、腰痛、
いろんな症状の生徒さんがいるので、

・動いたらラクになる、
・体力ついたら疲れにくくなる、
・姿勢良くすると巡りよくなって、
・むくみにくい、太りにくい、
など、いつも伝えていること、それらをより自分が実験台として実感できそう‼️

少しばかり大変な入院生活が、今の健康をより大切だと感じさせられる機会となりました☻♥︎

いろんな方がいろいろな病気で入院されていらっしゃいますが、1日も早い回復をお祈りいたします😌🙏


Studio K カズヨ