子どものころ、誰もが一度はやってみたいと思ったことがある
ハンモックでのお昼寝zzz

木と木の間に吊り下げられたハンモックで寝たらどんなに気持ちいいだろう好ハート
ゆっくり本を読んでみたり・・本
知らない間にウトウトと夢の中zzz
何も考えなくていい非日常南の島①

テレビでも見たことあるけど、いいなぁー!気持ちよさそうー!
と思っていただけで、できる機会ないだろうなぁとー思ってたしダッシュ

そんな時、ニューヨークからシルクサスペンションというハンモックと3つのハンドルが付いた、いわゆる「空中ピラティス」のようなものが日本に入ってきたので、受けれる機会があり、早速レッスン受けてみると、おもしろいいいねぇ~

あっという間の1時間のレッスンで、不安定なハンモックの上でカラダが思うようにバランスとれなかったり必死だったけど、楽しいかおmusiclove

そして、帰りの脚の軽さに驚きがダッシュダッシュ

いつものピラティスよりも脚の感覚がちがうにこうえうえ
歩いて帰る時の脚がすごく軽いビックリビックリ

そんな一度体験して、
トリコになってしまったハンモックを使ったピラティス
『シルクサスペンション

たまたま、わが家にはハンモックを吊っても大丈夫なくらいの強度のある梁があったので、早速自宅に設置することにポイントビックリ

家に吊るすともちろん子供も喜び、
でもでも遊びには使わないでーと言いながら、、
私自身はカラダを伸ばしたり、
むくみ改善にはサイコー!!

こんなにいいもの、周りにもっと広めたい!と思いながら、
大阪市内ではシルクサスペンションを受けれるところも増え、
レッスンを担当しつつ、でも、まだ私の住んでいる近辺にはできる場所がまだまだ少なかったシルクサスペンション。
とうとう願い叶って、この夏にスタジオをオープンさせたのですにこビックリ


常にカラダは地面に引っ張る重力が働いています矢印

姿勢が悪くなるのも、骨の間が狭くなったり、
腰の痛みや詰まりができやすいのも、
その引力に対して維持できる(キレイな姿勢を保つ)筋力が落ちてきているから↓↓

なら一時(いっとき)でもその重力から解放されて、
本来のカラダの長さを取り戻したいキラキラ☆
布にカラダを預けて、伸ばしたりするとラクに緩むのですキラキラ☆

逆さになることで、骨盤が布に巻かれて、
腰から上、背中全体が伸び、首もラクに。音符
最近は肩こりだけでなく、めまいや頭痛、ストレートネックの人、
増えてますからね苦笑

内臓の位置も正しい所に戻りやすく、
血流やリンパもちゃんと頭のてっぺんまで流れが良くなるキラキラ☆キラキラ☆

体験された人は、
・スッキリした!
・楽しかった!
・脚がかるくなった🎶
・家にも欲しいー!

とおっしゃってくれますハート
さらに3つのハンドルがついている事で、
伸びるだけではない体幹トレーニングになるビックリ

伸びるだけで支える筋力が少ないと元に戻ってしまうけれど、
そこは「空中のピラティス」!
ちゃんと筋肉使ってトレーニングもできるのですチカラコブてへ

ちょっとキツかったと感じる方もいらっしゃいますが、
お休みしていた筋肉を使うには少しは頑張るくらいの方がいいのです。

最初からラクにできてしまうと、この先は『気持ちよかった』だけで終わってしまうから。

・最初より少しずつできるようになってきた!!!
・前よりラクにうごかせる🎶
・カラダが柔らかくなってきた!!

など、カラダの変化も感じてもらえると

姿勢やボディバランスも整います

猫背は治らないと諦めていた私を変えてくれた
ピラティス&シルクサスペンション、オススメですいいねぇ~ハート

詳しくは矢印矢印

ピラティス&リンパ シルクサスペンション

 Studio K』

矢印矢印

スマイルピラティス、シルクサスペンション(ハンモック)の体験レッスン受付中です。
ブログ見たで500円off!!
・ピラティス→1000円 
・シルクサスペンション→1500円になります好

その他のレッスンなどもお問い合わせは下記へ
makovvkazukazuyoyo77@gmail.com
(↑クリックできなくてすいません)