例年だともうすっかり暑くなっているこの季節暑ひよざえもん がーん

今年はまだ真夏の暑さはないものの、
この湿度と暑さ、気圧の低い日が続き、
とくに女性は体温調節、自律神経のバランス、大丈夫ですか!?

梅雨の季節になると頭痛がする、
昔に痛めたところがうずく、
おもだるい、などなど不快な症状もでる人もいますよねうっ・・・ダッシュ

私はピラティスを始めてから、
そういった季節病?的なものはすっかりなくなり、
調子はすごく良くなりましたいいねぇ~ビックリ

きっと、体力がついたのとガッツ
カラダの巡りが良くなっているのとキラキラ☆
そのおかげで心にも自信が持ててキラキラ
少しココロとカラダに余裕ができたのかなーと思います好アオキラ

もちろん、時間はかかるのですが、
それらを即席でできる方法としては、やはり呼吸だと思うんですポイントスマイル

いつもの浅い呼吸じゃなく、ゆっくりとした深い呼吸四つ葉
深い呼吸をすると、たくさんの筋肉が動くんです逃げ足ためいきためいき

気になるお腹のコルセット筋も使えたりするので、
私は呼吸で姿勢を整える感覚ですいえー矢印

それと、もう一つは足首と足の指(趾)を動かすことあし

カラダ中にはり巡らされているリンパは
足や手の末端から一方通行に下から上へと巡るので、
しっかり末端を動かすことをしてあげると、
この季節でもおもだるさや、不快な症状は少し和らぐかないいねぇ~

先月新しくオープンした枚方市長尾「Studio K」
毎回レッスンには取り入れますビックリ

早速ね、うれしい声もいただいてますmerumeru

でも、まだまだピラティス自体を知らない人、
シルクサスペンションの楽しさを伝え切れてないこと、
Studio K を知ってもらえてないこと、多いにあります!うっ・・・汗

カラダを動かすことにハードルを高く感じている人、
もちろん、時間的なことや、金銭面、体力に自信ない人など、
人によって理由は様々だけど苦笑

でもほとんどの方が、
カラダを動かさなきゃとか、
運動した方がいい、いつかやろう!
と心の中で思っている人はたくさんいるようですためいきためいき

そのきっかけや、行動に移す機会がなかなか難しいんですよね…。

私も昔そうだったしなぁ、、苦笑しずく

毎週通うことは難しいとか、一度入ったら辞めにくいとか、
そういうことも考えたらて行動に移しにくい気持ちもわかるので、
そんな方にも無理なく来れるように
Studio K は入会金もないですし、月謝じゃなくて、回数券も大丈夫なので、
来たい時に来れるStudioにしてますスマイルポイント

(そうすると自分に甘くなってしまうって方も多いとは思うんですが、
自分にゆるくても長く続けることが大切ですから双葉)

Studioのレッスン数も少ないので、もう少しあれば
…という声もあるのですが、
私も無理に増やして、自分の時間に余裕がなくなってしまうと、
皆さんにいいレッスンを提供できないと思っています好しずく

カラダのいろいろな勉強も続けたいえんぴつ

それでも少しずつレッスンをそれも増やしていけたらなと思っています。スマイル

アットホームな空間…ここに来るとココロもカラダもリセットできる、そんなStudioに育てていきたいですキラキラ☆キラキラ☆

それぞれの生活スタイルに合わせて、プラスになる暮らしをポイント

体験受付中です
ブログ見たで500円off!!

はーとピラティス→1000円 
りぼんシルクサスペンション→1500円
で受けれますよ好


興味持たれた方はぜひお越しくださいね好キラキラ

ピラティス&リンパ シルクサスペンション 
Studio K
矢印矢印

その他のレッスンなどもお問い合わせは下記へ
makovvkazukazuyoyo77@gmail.com