雨や暑さが繰り返される不安定な季節雨

自然災害の恐ろしさも実感してしまいます。

予期せぬ事が起きた時の自分の判断、行動力は日頃の考えや過ごし方にも影響しているのだとも思いましたアオキラアオキラ

今回の地震は、我が家もかなりの衝撃と家の中は泥棒が家の中を荒らしたかのようにぐちゃぐちゃ(T-T)汗2

幸い、ケガもなく、すぐに家族とも連絡がとれ、周りの方々も皆無事だったようですアオキラ
たくさんの方から心配のメールをいただき、人との繋がりを改めてありがたく思い感動クマHAPPY

まだまだ不安は頭によぎり、少しの物音も過敏になっている自分がいるので、
なるべく日常に戻さないとなと思いながらも、夜でもいつでも飛び出せれる準備をして子供達と一緒に夜を過ごしました汗2

昨日と今日は枚方のレッスンも中止にしました…。

楽しみにしていただいた方、申し訳ありませんうっ・・・涙

建物も心の余裕も100%ではない可能性もあり、やはり、身体を良くするには、そういう不安を取り除いて、
せっかく自分の為の時間を作って来てくださっているのだから、
自分のカラダとココロをリラックスできた状態でレッスンに集中でき、さらにいい状態で帰っていただきたいのですキラキラ

ピラティスで、カラダも元気になるとココロも元気になれる…
私が思い描くピラティスですクマハート

ピラティスの動きがきれいに動けようになるとか、上手くなる、身体が柔らかくなる、とかを目指すというより、
より気持ちよくキラキラ身体と心の充実感キラキラ
…により100%に近づけるように帰っていただけることが目標ですスマイルキラキラ

もちろん、そういうことは口には出さないですが、
私の中の心の持ち方です好

ココロとカラダが繋がっているので、
カラダからアプローチしてココロも元気になれるあひるキラキラ☆

例えば、ちょっと前向きになれない気持ち汗2
疲れやすいカラダに歳だから仕方ないなと諦めてしまっている感情(T-T)
人と比べてしまって、なんとなく落ち込んでしまう自分うっ・・・ガーン

とくにこの梅雨の季節はそういう感情が生まれやすい季節ですよね涙

私はレッスン前などに、
“落ち込む感情や、やる気が出ないことがあるのは、自分のせいではないですよ!季節のせい。自律神経のせい。女性ホルモンのせい。自分のせいではない、仕方ないと思って割りきってくださいね(笑っ)”
とも話したりしますニコちゃん

ネガティブになってしまうのも自分の性格、感情だから、と思ってしまうと、余計に落ち込んでしまいますもんねガクリ(黒背景用)しずく

そういう気持ちの時に、何かしてみようとか、新しいことチャレンジしようとか、なかなか感情が動か気にくいものです・・・・

最近、ピラティスの体験にお越しくださる方も多く、うれしいことなのですが、その行動力を私はすごいなぁと思いますWハート

何か新しいこと、
初めての人に自分から連絡するっていうのは勇気がいることですにこ

まして、ピラティスに来られる方はほとんどが初めてなので、
初めての場所で新しいことにチャレンジする、その扉を開くっていうことはすごくドキドキするし、
イメージと違うかったらどうしよう汗2
こんな私でも大丈夫かな汗全然できなかったら汗とか、いろんな不安がありながらも、レッスンに来るという行動を起こせているのですからにこあげ

人によっては、
ピラティスの動きをとても忠実にきれいにできるよう目指す方もいらっしゃっれば、なんとなく気持ちよかったと思っていただける方、人にそれぞれの、顔が違うように、目標も違っていいと思いますSuica

自分がどうなりたいか、自分がちゃんと変われることを信じてほしいのです。
急な変化ではなく、少しずつでいい、
身体の変化なのか、心の変化なのか、それも人によって様々キラキラ

「よりよい自分になりたいキラキラ
という気持ちを大事にしてほしいのですポイント

女性はいくつになってもきれいになれる…
よく聞く言葉かもしれませんが、
他人事と思わずためいき
誰かにしてもらえたら…思わずためいき
本当にそのことを自分自身でもできると思って信じてくださいスマイルキラキラ☆

今日はレッスンがお休みになった為、
ゆっくりと想い綴っていたら気がついたらまた長文になってしまいました…ダッシュ
お読みくださりありがとうございます好キラキラ

『ピラティスサークル』
スマイル毎週 水曜&金曜
スマイルお子様連れOKクラス
スマイル大人クラス
詳しくはコチラ矢印クリック

ちょっと一度してみたいアオキラ
大人数より少人数でピラティスしてみたい方アオキラ
コチラのイベントレッスンがオススメですアオキラ
矢印矢印矢印
『骨盤リンパ&ピラティス』
エルマー日程 7月17日(火)
エルマー時間 10:00~11:00
エルマー場所 枚方公園近く「鍵屋別館 ひらば」 4階イベントスペース
エルマー料金 1200円
 クリック矢印矢印

身体をスッキリしなやかに~骨盤リンパ&ピラティス

(あひるお子様連れ大丈夫です!)

スマイルその他、ピラティスサークル体験のお申込み、イベントレッスン、
学校やPTAやサークル、その他の団体グループ、単発レッスンなど
お申し込みは下記へご相談くださいこれ↓

makovvkazukazuyoyo77@gmail.com(←クリックできないですがスイマセン汗①)