最近は夕方、暗くなるのが早くなってきましたね夜空

夏の疲れがそろそろでてくる季節ためいきためいき 
この時期の過ごし方が、秋から冬にかけての体調にも影響してきますエルモアオキラ

もう冬に向けての体作りは始まっているのですねmomi2*アオキラ

そんな夏休みもほとんど終わりに近づいている今日この頃、私も、娘の溜めこんだ宿題に付き合っていたら寝不足になってしまいましたうっ・・・・・・・

こんな寝不足フラフラ続きだと、いつ体調を崩してもおかしくないぐらいのはずが、ありがたいことに体調崩さず、レッスンもちゃんとできていることにとても感謝デス好Wハート

ピラティスしていてよかった~キラキラと思いつつも、教える側がこんな状態だと申し訳ない気持ちもあり、素直に話してから、皆さんと一緒に頑張ろうと決め、レッスンスタート!!

お盆休みでしばらくお休みしていた身体は、どことなく硬く感じられ、ゆっくりめの動きから、リンパの流れが良くなっていくのをイメージしながら動いていくきます…終わった後はかなりスッキリ感好キラキラキラキラ

今月はミニボールを使うレッスンなので、最後にはこの優秀なミニボールでいつも以上にしっかり体をほぐしますいいねぇ~キラキラ

以前、生徒さんが「しばらくピラティスしなかっただけで、肩が痛くて死にそうでした汗」とおっしゃられたのを思いだし、私も納得ですすげ~おんぷ

肩凝りではない私ですが、背中は硬くなってたかなぁ。。大根2
レッスンでは、常に背中にも意識してもらい動かしますキラキラ

背骨はとっても大事ですからねビックリビックリ

生徒さんも、「体を動かすとしんどいと思っていたけど、動かした方が逆にスッキリしますね♪」と率直な感想キラキラ

暑いし、ダルいし、動きたくなくても汗2体自体は動きたいかもしれませんよね好キラキラ
滞って硬くなっているよりも、きれいな川のように、血液やリンパも流れたい、巡りよくなりたいかもしれませんねきらきらキラキラ

そんな中、前回のブログでもお知らせした枚方つーしんさん主催の「リフレッシュ&代謝Up!ピラティス」のイベントレッスンもしてきました好キラキラ

以前に見学させていただいた時も“ステキ空間キラキラと思った古いビルをリノベーションした「鍵屋別館アオキラアオキラ

インテリア好きなので、いろいろ聞いてみると、仕事場であるそのフロアはほとんど自分達で仕上げたとのことすげ~

普段の和室も落ち着いて好きですが、この空間でのレッスンもステキ好

イベントレッスン当日、お子さんやご自身が体調崩されて来れなくなる方もいらっしゃり、全員にお会いできなくて少し残念でしたが(夏の疲れがでる時期ですしねううっ...)、参加された方は、お子さん連れだったり、お一人参加だったり様々スマイル

レッスン始まると、スタッフさんがお子さんと遊んでくれていたので、お子さん連れの方も、ピラティス初めての方も、しっかり動けましたにこおんぷおんぷ

終わった後は、少しですがお一人ずつお話もでき、うれしいお声もいただき、中には申し込みの時にメールもくださり、妊娠さんや出産後のピラティスのことを質問してくれ、ピラティスにすごく興味を持ってくださりうれしかったです好Wハート

まだまだヨガに比べて知らない方もたくさん多いピラティスですが、少しずつ輪が広がるとうれしいですWハートスマイルWハート


ピラティスサークル 詳しくはコチラ矢印(ブログ情報のメッセージボードです)
(なお、9月のレッスンは、資格取得の為、9月8日金と29日金はお休みです。)


矢印ピラティスサークル以外のイベントレッスン情報です

りぼん骨盤リンパストレッチ 写真プレゼント付
りぼん日時 9月12日(火)
りぼん時間 10:30~11:30
りぼん場所 写真スタジオARC(国道1号線枚方教習所隣) 駐車場あり
りぼん料金 1000円

エルマーキレイDEレッスンサークル
エルマーピラティス&押し花ペーパーウエイト
エルマー日時 9月19日(火)
エルマー時間 ピラティス9:30~10:30 押し花11:00~12:30
エルマー場所 枚方公園青少年センター 駐車場数台あり
エルマー料金 ピラティス1000円 押し花ペーパーウエイトセット1500円

いずれもmakovvkazukazuyoyo77@gmail.comで質問やお申し込みいただけます。