夏休みになりましたね~たーらこー♪ダッシュ

ただでさえ暑く台所に立ちたくないのに、お子さんのお昼の用意や、起床時間もバラバラだったりすると、いつもの生活ペースが乱れ、何かと女性は不調や疲れを感じやすいですよねうっ・・・汗2汗2
子供は夏休みでも母親には「休み」ではないですねしずく
こういう時こそ、あえて何もしない一日、いや半日でも数時間でもいいので、ちゃんと決めて「休み」をとることも大事ですよねにこハート

ピラティスサークルでは、夏休みはお子さん連れて参加される方や、逆に夏休みは子供がいるのでその間はお休みされる方など、まちまちですSuica

比較的、夏休みはすいていますので、いつもと違った内容も取り入れて楽しくレッスンしています好おんぷおんぷ

はーとすいか夏休みイベントすいかはーと
りぼん子連れママクラスは…今年も『体幹力UP!♪親子ピラティス』、
りぼん大人クラスは…より効かせたいところに効く!『ミニボールdeピラティス』
です!

昨年も好評だった夏休み親子イベントあひるWハートおんぷ

昨年の体幹力UP♪親子ピラティスの記事はコチラ矢印
http://ameblo.jp/sorauta-m/entry-12194009867.html


子供のロコモ…って聞いたことがありますか??

最近の子供は
『しゃがめない』
『片足立ちがふらついてできない』
『腕がまっすぐ伸びない』などの運動機能が低下しているいわゆる「子供のロコモ」(ロコモ=ロコモティブシンドロームとは運動器(ロコモ)が正常に働かず、骨折やケガがしやすかったり、将来介護が必要になる可能性があること) が問題視されていますムンクの叫び汗

昨年(平成28年)より、文部科学省は全国の学校で「座高測定」をやめ「運動器健診」を実施するようになりました。
子供の運動機能の状態をチェックしますダッシュためいき

『体幹力UP!親子ピラティス』のレッスンでは、そんな子供にも大人にも必要な体幹力を身につけるために、楽しみながらできる親子レッスンです。
(直近ですいません涙)

『体幹力UP♪親子ピラティス』
エルマー8月2日(水)&8月4日(金)
エルマー9時30分~10時30分
エルマー1000円(親子セットで。お子さん二人以上でも同じ料金です。)
エルマー美濃山コミュニティセンター和室 (コストコ八幡店近く)
エルマー持ち物…バスタオルかヨガマット 水分補給

 動きやすい服装でお越しください。

大人の方は…
『ミニボール☆deピラティス』
薔薇8月2日(水)、4日(金)、23日(水)、25日(金)、30日(水)、9月1日(金)
薔薇10:50~11:50
薔薇800円
薔薇美濃山コミュニティーセンター和室 (コストコ八幡店近く)
薔薇持ち物…バスタオルかヨガマット 水分補給

 動きやすい服装でお越しください

前回のミニボールdeピラティスに関する記事はコチラ矢印
http://ameblo.jp/sorauta-m/entry-12245287920.html


『ミニボールdeピラティス』は効かせたいところにしっかり効かせ、いつものピラティスより集中力が増しますすげ~キラキラ

とくに、女子ミニーには弱~い内モモや骨盤底筋にもアプローチきゃー!!
足趾(指)のトレーニングにもなったり、上半身の安定感、意識が向きにくい背中にも使えるので、終わった後の皆さんの頑張った感満載の笑顔にこはとてもイイですいいねぇ~HAPPYHAPPY

もちろん、いつものピラティスでもステキな笑顔で帰ってくれますハートハート

しかも最後は全身をほぐすこともできる優れモノキラキラキラキラ 

暑い夏、体を緩める&動かすで元気に乗り切り!
バランスのとれたしなやかなカラダづくりを目指したいですねッ好キラキラキラキラ