先週末、私が所属するピラティスの団体、FTPが、関西初!のピラティスフェスタをするキラキラということで、参加してきました好あげ

インストラクターばかりが集結!その熱気はすごいビックリ

普段なかなか会えないインストラクター仲間に会えるのもうれしいことLOVEおんぷ

しかし、何と言ってもFTPマットピラティスの生みの親でもあるMaryJayneが来日、関西に初めて来られるということで、ずっと受けたかったMaryのピラティスを関西で受けれるなんて…きらきらキラキラキラキラ

受けるなら1レッスンだけじゃきっと後悔するビックリと思い、この日だけはピラティスサークルのレッスンを、生徒さんに理由をお話してお休みさせてもらいました(感謝Wハート)

まず、午前中はバレトンとバーワークスWハート

どちらもたくさ~ん汗がでるほど、楽しく身体を動かすエクササイズいえーあげあげ

私も資格を持っているバレトン…、、講師は、銀座にスタジオを持ち、活躍中の沙樹先生。
きれいなスタイルでカッコイイ動きはさすが!!
2 本目のバーワークスは、以前にも受けたことのある、大好きなヨーコ先生WハートWハート
きっと明日は筋肉痛だわガッツと思うくらい頑張りましたきゃーためいきためいき

午後からはピラティス3レッスンビックリ

私のピラティスの原点であり、ピラティス以外にも身体に関するなどさまざまなことを学ばせてもらっているチカ先生の東洋医学を織り交ぜたデトックスピラティスキラキラキラキラ

西洋の解剖学的なピラティスを、東洋医学の観点からも解釈しながらの動きはいつもと身体の感じ方が違って、より、なめらかに動けましたWハート

これはレッスンに取り入れよう~ハートハート

そして、待望のMaryのピラティス!!

私よりだいぶん年上なのに年齢を感じさせないスタイルとキリッとした雰囲気きらきら!!きらきら!!

インストラクターの憧れですきらきらキラキラキラキラ

90分のレッスン、基本的な動きをより再確認しながら進めていき、呼吸にもしっかりと目を向け、教える側としての伝え方や、受ける側としての感じ方もしっかり勉強できた内容でした好ビックリ

そして最後のレッスンもMaryが骨盤をテーマにした講義えんぴつ

女性は年齢関係なく、骨盤や骨盤底筋に関する悩みを抱えている…どこの国も同じなんですね泣汗2

生徒さんにも、骨盤の悩みがある方、また、今は大丈夫でも将来は不安…など心配されている方はたくさんいらっしゃいます涙涙

以前、トイレが心配でツアーなどグループ旅行を参加できなかった方が、ピラティス始めてから、みんなと楽しく旅行に行けました心とご報告してくださいましたにこハート

今月もセミナーや勉強に行く予定もあり、常に向上心を持って、一人でも多くの方が、不安、悩みが少しでも解消されるよう、自分自身をもっと好きになれるよう、お手伝いがてきればと思いレッスンしています好WハートWハート



そんな私のイベントレッスンが枚方でありますおんぷあひるおんぷ

ご都合の合う方はご参加してみてくださいねニコちゃん

薔薇コラボ!ピラティス&つまみ細工作り薔薇

エルマー7月11日火曜日 
エルマー枚方公園青少年センター 和室
エルマーピラティス 9:30~10:30
 つまみ細工 11:00~12:00
エルマー各1000円(セット受講なら1800円)
エルマー詳しくはkileidelesson@gmail.comまで



もう一つ、直近ですが汗

たーらこー♪骨盤リンパストレッチin写真スタジオたーらこー♪

エルマー7月4日火曜日 10:30~11:30
エルマー写真スタジオアーク(ARC )
 (国道一号線、枚方教習所隣です)
エルマー1000円
エルマーお子様連れご参加の方、レッスン中の写真プレゼント付きたーらこー♪音符
エルマー072-864-5151

残り3名ですこれこれ



ミー毎週、水曜と金曜にしている、ピラティスサークルに関するお問い合わせはコチラこれ
http://s.ameblo.jp/sorauta-m/message-board.html
お気軽に体験などお越しくださいね好おんぷ