5月~7月はイベントレッスン、盛り沢山ビックリ
その前半が終了して、たくさんの人に喜んでいただけましたニコちゃんうえうえ
少しずつ報告しようかと思います。

まずはピラティスサークルで毎年人気のストレッチ用のポールを使ったレッスンあひるWハート

今年は2週間にわたり、『運動編』『ほぐし編』に分けて計8レッスン!!

いつものピラティスサークルのレッスン以上に、たーくさんの人が受けてくださいました!!

まず、ポールを縦に使って、最初と最後に姿勢チェックをすると、そのレッスン前とレッスン後の違いに皆さん「あっ!」と気づかれますなっ・・・なんと!ビックリ

そうなんです!!
レッスンの最後には、頑張ろうとせず、ラク~にきれいな姿勢がとれるようになっているんですふふ~んてへ

それを実感していただけると、皆さんの顔が半分うれしそうで…でも半分不思議そう…だって、背中を使った動きはなかったけど、それなのにどうして背中が整うの?はてな5!はてな5!

あひる答えあひる 
背中を使う動きはなくても、背中を安定させたまま腕や脚を動かしてもらう動きはたくさんしましたからガッツビックリ

そう!身体はとめておく(安定させておく)こともとっても大事なのです!!!!

普段、いかに背中が安定しない場所、つまり、お休み状態(猫背や平背など…さまざま)で生活しているかがハッキリしますダッシュダッシュ

普段のレッスンでも、身体の中心軸を安定させたままで、四肢(腕や脚)をラクに動かしてもらうよう何度も何度もお伝えしながら動いてもらっていますビックリ

不安定なポールだと、自然とそれができてしまうんですね(←不安定なので、せざるおえない状態ですからね苦笑)

翌週のほぐし編でも、想像以上に自分の脚がむくんでいるところ、こわばっているところがわかり、「う゛ぅっ!!」「……!!!」とか、なんとも言葉に表せないイタ気持ちいい感覚が…ダッシュダッシュ

お家で続けてもらうと脚のラインが変わる方もいらっしゃるほどなのですいいねぇ~ビックリ

お家でポールとピラティスを頑張っていたら…
お尻が9cmも小さくなりました!という生徒さんもいらっしゃいましたよふふ~んガッツ

そんな中でもレッスン終わった直後にまた驚きのお声が…キラキラキラキラ

「不思議とポールがすごく効いて、ここ3年くらいすっきりしない坐骨神経痛みがマシになってます!!」

えー!!3年の痛みがなっ・・・なんと!!?

ご本人にとっては本当にうれしいですよねーらぶ1Wハート
ずっーと付きまとっていた自分にしかわからない痛みが和らいだのですからビックリビックリ


すぐにポールの購入を希望されてお家でも頑張るそうですいいねぇ~うえうえ

このポール、私の生徒さんだけでもすでに100本は買われましたからすげ~ポイント

私もお家で種類の違うのを使い分けて、家族も使ってますハートSuica





そして、先日は…枚方で
ピラティス&アイシングクッキーのコラボレッスン好キラキラ

こともあろうに、講師なのにヨガマット忘れてしまうという大失敗ムンクの叫び涙

幸い、和室だったのでバスタオルだけでも大丈夫でしたが、途中バスタオルも外して集中苦笑
和な空間は落ち着きますねキラキラ

今回、ピラティスは初めての方や前回も来ていただいたお子さん連れの方など、
少人数でアットホームなステキな時間を過ごしましたWハート

身体の事、姿勢の事、など真剣に話を聞いてくれてうれしいなぁ好Wハート

後半のアイシングクッキー、私も飛び入りで作らせてもらって、思わず息をとめてしまいそうになるほど集中してしまいましたあひるためいきためいき

身体も動かせて、小物作りもできて(お茶までいただいたりコーヒー)、
体にも心にも楽しい贅沢な内容ですりぼん

また来月も枚方でコラボレッスン企画中(7月11火予定)ですので決まり次第お知らせしますのでお楽しみにキラキラキラキラ





ピラティスサークルに体験レッスンや質問、興味のある方はコチラへ矢印

枚方のキレイdeレッスンサークルのお問い合わせはコチラ矢印
kireidelesson@gmail.com