5月になって、気温が一気に上がり、暖かいきらきら!!というよりは、暑い汗っていうくらいになりましたね顔9晴れ汗


東洋医学の暦の上では、季節の変わり目である「土用」(土用は夏だけじゃなく1年に4回ありますニコちゃん)が4月17日~5月4日…春の体が夏の体に移る調整期間です好

そして5月5日は立夏…晴れ晴れ

本当の夏はまだもう少し先ですが、洋服も一気に薄着になりますねきゃー!!

薄着になると、とくに気になってしまうのが、冬に隠れていた、二の腕とか、ふくらはぎ、ウエスト…前からはジッーと見られることが少ないかもしれませんが、後ろ姿はジッーと見られていることが案外多いんです涙涙
とくにヒップ辺りは見られちゃいますね・・・・うっ・・・

最近の流行りは、ガウチョとかワイドパンツ、長めプリーツスカートだったり…
と、どれも体型を隠すにはうってつけ!?のスタイルが流行ってますねミーためいきためいき


もちろん、どれもかわいくてオシャレで、私も着ます好ドキドキ

でもその服の下で体を甘やかさないようにしてださいねガーンためいきためいき

使わない部分はサボりやすく、冷えやすく、冷えるところには冷やさないように温めなければいけないので、脂肪を蓄えようとする⇒脂肪がつく⇒服の下に隠れてお休み⇒使わないので硬くなる⇒冷える…まさに連鎖ですムンクの叫び汗汗

一生付き合っていく自分の大切な体のケアとして…キラキラキラキラ

薔薇体をほぐす、あたためる
薔薇リンパマッサージをする
薔薇体を動かす
薔薇体の柔軟性を保つ

なんでもいいんです好キラキラ

どれかひとつでも…okok心

全部やろうとすると義務感になって疲れてしまいますもんね苦笑・・・・


体は柔らかすぎるだけも、硬すぎるだけもよくなく、伸びた分はちゃんと締めれるハリのある体が理想ですマリオうえうえ

この時期ははとくに体を意識しやすい時期ですニコちゃん心心

ということで、イベントレッスンの依頼などもちょこちょこありますあひる

5月6月の私が講師をさせていただくイベントレッスン、まとめてみましたあひる

自分の体を変えれるキッカケになれば…キラキラキラキラ

興味のある方はご連絡makovv下さいね好

りぼんイベントレッスンりぼん

エルマー枚方 フォトスタジオARC(アーク)
ピラティス&レッスン写真プレゼント
日時 5月16日(火)
時間 10:30~11:30
場所 写真スタジオARC(国道1号線枚方教習所隣) 駐車場あり
料金 1000円

エルマーピラティスサークル 
ストレッチ用ポールレッスン
日時 5月24日(水)&26日(金)…ストレッチ用ポール 動き編
   5月31日(水)&6月2日(金)…ストレッチ用ポール ほぐし編
時間 子連れママクラス9:35~10:35、大人クラス10:50~11:50 
場所 美濃山コミュニティーセンター 和室 駐車場あり
料金 900円

エルマーキレイDEレッスン
ピラティス&アイシングクッキー
日時 6月13日(火)
時間 ピラティス9:30~10:30 アイシング11:00~12:30
場所 枚方公園青少年センター 駐車場数台あり
料金 ピラティス1000円(初めての方700円)、アイシング1000円
 

エルマー八幡市 市民講座 
女性のためのリンパマッサージ…すいません満席です汗2
日時 5月23日(火)、6月6日(火)、6月20日(火)、7月4日(火)
時間 13:30~15:00
場所 川口コミュニティーセンター(京都府八幡市)

エルマー京田辺市 地域子育て井戸端会議
リンパ&ピラティス
日時 6月15日(木) 午前中

場所 北部住民センター桃竹(京都府京田辺市) 

※下の2つは市が主催の為、市民優先や申し込み方法が異なる場合もありますのでご了承下さいね。

気になるイベントがあれば下記にお問い合わせください矢印
makovvkazukazuyoyo77@gmail.com


もちろん、ピラティスサークルは毎週水曜&金曜してます好Wハート
体験など詳しくはコチラ矢印
パソコンhttp://ameblo.jp/sorauta-m/message-board.html

その他、学校や幼稚園、会社、サークルや団体等の講師依頼も受け付けております。
蝶々ピラティス、
蝶々セルフリンパマッサージ
蝶々骨盤ストレッチ
蝶々姿勢&ウォーキング
蝶々ロコモシンドローム予防レッスン
蝶々バレトン
日にち、人数、希望項目等、書いていただき、下記にご連絡ください矢印
makovvkazukazuyoyo77@gmail.com


矢印下記の写真は、5月19日の写真スタジオARCさんイベントレッスンのチラシ
ピラティスサークルの前回のストレッチ用ポールレッスンの様子です好キラキラ

ストレッチ用ポールレッスンは毎回人気で、とくにほぐし編は運動が苦手な方もご参加できますよぺこ
なんとも言えないイタ気持ちよさがあります~スマイルてへ