今年の冬は寒い…雪だるま!!そう感じてらっしゃる方も多いと思いますジーッ汗
突然の雪が降ったりゆきだるま、底冷えな日が続いたりとムーミン汗…各地で大変な被害もでてましたね大泣きうさぎ

…が、そう感じてない方もいらっしゃるんです好音符

ピラティスサークルに通われて、1年近くになるスラッときれいな生徒さんぺこはーと

こんなメールをいただきましたmakovvハート

makovv『今年の冬は寒い!と周りの方が言われますが、私は今年あまり寒さを感じないんです♪外に出て、寒っ!て思っても、歩いているとすぐに温まります。昨年までは外出時、靴下を二枚重ねていたのですが、今年は一枚で大丈夫です♪ピラティスのおかげかと思っています♪ありがとうございます! 健康診断の身長も私史上一番高かったです。 
良い出逢いだったと本当に喜んでいます♪ これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)』

makovvうれしいですね~かおかおかおビックリビックリビックリ

ピラティスって…そうなんです!!
冷え症が改善されて身体が温かく感じますWハートWハート
寒さが以前より感じにくくなるんですカナヘイきらきら
…どういうことかというと、身体の奥の方にある筋肉(インナーマッスルとも言われますね)が鍛えられ、その筋肉が身体を温めてくれる役割をします。
まさに自家発電ならぬ自己発電ですねにこ♪(笑)

私もそうなんです好キラキラキラキラ
コタツの中に入っていてもひとり寒がっていたチョー寒がりだった私泣
手はもちろん氷のように冷たくて手袋なしではどこにも行けない汗
毎年、しもやけにもなったりと…ううっ...
そんな私もピラティスを始めてから気がつくと、冬になってもそれほど大変じゃなくなりました雪だるまおんぷおんぷ
コタツにもぐりこまなくても、手袋忘れても、靴下一枚でも、いつの間にか平気になっていましたね~カナヘイハート

今や8割の女性が冷え症だと感じているそうカナヘイびっくり
筋肉量の低下やホルモンバランスだったり、原因は様々ですが、服装や食事でなんとかしのいでいる女性が多いのも事実大泣きうさぎ

体内の熱量が上がれば冷えは改善されます。
体内から代謝を促進して、自分で熱量を生み出す機能を活性化させることがとっても大切。
…それができるピラティス…私もピラティスと出会ってなければ毎冬、多いに悩んだことでしょう~てへぺろうさぎためいきためいきてへ


エルマーピラティスサークルの詳しい情報は ブログ情報のメッセージボードをご覧ください
http://ameblo.jp/sorauta-m/message-board.html

(↓子供が雪の日に作ったオラフ!?)