9月なのにまだ暑~い日が続きますねミー汗
夏痩せ』って言葉をよく聞くと思いますが、実際は『夏太り』される方の方が多いそうなんです泣ためいきためいき

食欲の秋は間近なのに、夏まで太りやすいと嫌ですね354354涙!!

もともと女性は筋肉量が少ない分、冷えやすいので、足元に溜まりやすい冷気で脚が冷えてむくみやすかったり
気温が暑い分、体の奥で温めようとする力が弱いので冬より代謝も上がらない、、さらに暑いから動くのも嫌になり、運動量が減る冷たいものばかり口に入れようとする…など、たくさんの理由がありますなっ・・・なんと!ダッシュダッシュ

ということでダイエットを考える方も多いですよね…キャハハてへ
実際私のレッスンに来られている方も、ダイエットしたいと思って来られる方は多いですきらきらアップ

最近、『ボディメイクピラティス』というのを勉強しています。
ボディメイク=体をデザイン、作る…という意味ですが
簡単に言うと
ピラティスでなりたい体になりましょうキラキラキラキラということなんですにこ!!!!

毎回テーマを決めて、今回はどの部分を痩せたいか、締めたいか、どんな風になりたいか、、どんな悩みの人がどうすればいいかなど、焦点をあてて勉強していきますすげ~
楽しいですよービックリ

参加されている方もピラティスのインストラクターだけではなく、ヨガのインストラクターさんもいるので、いろんな見方、意見がでてますし、ヨガのインストラクターさんはピラティスって楽しい!!って言ってくださる人も多いですおんぷ

実際私が通ってるスタジオでは、ヨガのインストラクターさんが体のメンテナンスの為に、ピラティスをされている方も多いですねいいねぇ~Wハート

私のレッスンでは、ピラティス=ダイエットではないですよ、とお伝えすることもありますが、その後に付け加えるのが、 長年使ってきた自分の『体のクセ』を治し、正しく使えるようになるとボディバランスが整い、その結果ダイエットにつながることはありますよ。。 ということもお伝えします好キラキラキラキラ

ピラティスは正しい位置に骨や関節を戻す動きが多いので 使ってばかりの筋肉と使えてない筋肉のアンバランス がなくなります。
すると、皆さん真剣にピラティスを頑張ろうとしてくれますチカラコブ!!

何となく体にいいから~では運動ってなかなか続けれないですよね~苦笑ためいきためいき

食事制限のダイエットではリバウンドが心配ですが、正しい体の使い方をできるようになるとリバウンドの心配はないですし、疲れやすい、だるい、痛い、などの不調もなくなりますからねGOODキラキラキラキラ
また、筋肉も増えるので基礎代謝が上がりますあげあげ


ということで、私のレッスンにも『NEWボデイメイクピラティスキラキラ取り入れていきますNEW いいねぇ~おんぷおんぷビックリ

またイベントレッスンもやりたいなぁといろいろと考え中ですキラキラ



エルマーレッスンの詳しい情報は「ブログ情報 」ご覧ください好おんぷおんぷ